03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

神戸マラソンへ向けて、とりあえず

走り始めました。



久しぶりで、暑くて思ったほど走れずちょっとがっかり。



お尻も相変わらず。



さてさて、神戸マラソン、どうなる事やら(汗




本日の走行距離:6.02K  本日の募金額:60円

7月の募金額:60円   募金総額:2,489円

tb: 0 |  cm: 0
go page top

バタバタの神戸マラソン当選発表

すでにニュースにもなったが、神戸マラソンの当選発表でバタバタに巻き込まれた一人。



出張先の東京で昼間にメールをチェックしたら『当選』。



大阪はずれてたからめっちゃ喜んで、ホテルに戻って入金手続きしようと思ったら『落選』



どういう事?



ニュースで間違いの当選メールを受け取った人も走らせてくれるとの報道を見たが、事務局からの確認がないと落ち着かない。



で、翌日の早朝に届いたメールがこれ。



『再送』■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び

【抽選結果ご連絡のお詫び】

このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をいたしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、2011年7月29日(金)23:00までに参加料の支払方法を確定していただきますようお願いいたします。




うれしいけど、なんか『貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。』がちょっと気に食わない。複雑な気分です。



そうは言うもののせっかく走れるからにはしっかり準備しないといかん。GWから約2ヶ月の休養。気分新たにしっかり走り込む予定。もう2年近く納得いく走りが出来てないからね。がんばらな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そこに椅子がなかった.......

そこに椅子がなかった.......



そのまま落ちた........



大理石の床に落ちた.......



ケツが痛い........



腰も痛い.........



椅子が憎い.........



勝手にスベっていった椅子が憎い........



床が憎い.......



固い床が憎い.......



大理石が憎い.......



飛行機の椅子が怖い.........



夜行便だからもっと怖い.........


**********************************************************************



すっきりしないし、ユリカモメも走れないままシーズンが終わったので、ずいぶんランを休んでたが、出張明けの今週末(現在バンコク)から走ろうと意気込んでいた。



それなのに、こんな事故にあい(我がのミスやけど)、不安だ.......

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こらあかんわ.......

復活宣言してから二週間以上も放置プレイ。別にインフルエンザがぶり返した訳でもなく、何となく......




で、久しぶりのブログがこんな内容になるとは寂しい限り。




打って点を取れる訳でもなく、最後まで併殺打ばっかり。決めれるところで決められず、鳴り物入りで入って来たFA投手は相変わらず役に立たない。




最初から最後までTV観戦と贅沢な日曜の午後だったが、その結果がこれですわ。




あ~、もったいな~........

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ふっかぁ~つっ!

ようやく、あの忌々しいインフルエンザから復活し、練習再開。




ユリカモメのDNSという予期せぬ形での今季終了。これからは怪我の回復を主眼に置いてのランニングになっていく。




走らずに治すというのは去年6週間ノーランで治らなかったので、選択肢にはもうない。なのでどう走っていくか、をしっかり考えながらいかないといけない。




今までは、なんとなくこんな感じ、でやって、走りそのものにも結果を欲しがったのが間違いと思う。で、今年、サブスリーの友人が怪我をした時に、LSDで無理せずつないで、最近のハーフで1時間17分ほどで走って復活。これを学ぼうということで、私もこれからLSD中心のランにしていくつもり。




で、それに加えやっていきたいのがベアフットラン。あらためてVFFを使っていきたい。




ということで、今日はVFFで80分LSD(7'10"/km)。まだ慣れ切っていない感も否めないが、まずはいい感じで走れた。坐骨の痛みも登りでほんのわずか出たぐらいで、これはペースが遅かったことのほうが大きいと思うが、期待していた通りの結果。とりあえずはこんな感じを続けていこう。



本日の走行距離:11.15K  本日の募金額:111円

5月の募金額:111円   募金総額:2,429円

tb: 0 |  cm: 0
go page top

目玉焼き丼

先日スーパーで見つけて思わず衝動買いしたこのソース。

目玉焼きソース


卵好きには何とも惹かれる。という事で今日の朝ご飯はこいつ。

目玉焼き丼


味の方はというと、ちょっとビミョーでした。もう少し濃厚な味を期待していた私としては、ちょっと軽めの味で、少し酸味が強かった。卵の黄身が多めに混ざっていると、その卵のコクとうまくバランスがとれるようで、それがないとちょっとパンチが......



フライもんとかにも使えそうなので、こんどはそちらで試してみよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

黄砂にぃ~やられてぇ~♪

先週、車のディーラーから『洗車&車内クリーニングをお安く提供』なんてハガキをもらって、1500円でやってくれるなんて、これはお願いせねばと予約した。




予約は29日の午後に入れておいたのだが、ご存じのとおりすでに発熱していた日。あの段階ではまだインフルエンザとは思ってもいなかったので、高熱をものともせず(いやいや、しんどかったけど)ディーラーに持って行って洗ってもらった。




それまでに春の雨で結構汚くなっていたのできれいになって喜んでいたんだが、今日、ようやくインフルエンザから復活して外に出てみて泣きそうになった。

黄砂にやられて
クリックして大きくして見てね


ニュースとかで『週末黄砂が吹く』なんて言ってたのは確かに記憶しているが、まさに直撃。あまりに悲しすぎる。




これを見てからというもの、頭の中で工藤静香がずっと歌ってる......

tb: 0 |  cm: 2
go page top

アニキ先制弾、クリーンアップ3連発!

テレビ中継始まったらすでに5-1で勝っている。しかし、ピッチャーの東野に本塁打打たれた直後。



でも、アナウンサーは阪神の本塁打攻勢とか言っている。



そしたらなんと、アニキが今季一号で先制した後、団長、アライサン、ブラちゃんの3連発が出たとのこと。クリーンアップで3連発といえば言わずと知れた1985年のバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発。あの時はライブで見ていて興奮したもんだ。ちなみに巨人ファンの親父は近鉄ファンの弟を連れて甲子園でそれこそ生で見て、怒って帰ってきたのを覚えている。



阪神の3連発はその後2003年のいわゆる『平成の3連発』で浜中、片岡、アリアスのレフトスタンド3連発があったが、1985年と同じく、この年も優勝。




『3連発=優勝』みたいなところがあるが、城島、広大、狩野のレフトスタンド3連発があった昨年は優勝を逃した。ということで『よっしゃ~、優勝や~』と浮かれるのはやめておこう。




ちなみに、今日はアライサン、アニキ金本、ブラちゃんが打ってAKB砲が打ったことになる。さて、明日のスポーツ新聞の見出しは3連発か、AKB砲か、能見の完投か。どれでしょう?

tb: 0 |  cm: 0
go page top

戻ってきました。

約3か月ほどよそに行ってましたが、特にどうという大きな理由もなく、こちらに戻ってきました。



新しいところでは『ぜうピ!! 03』というブログタイトルでやっておりましたが、こちらに戻るにあたり、『4』という数字を使うか迷いましたが、まあ戻ってきたということで、以前のままのタイトルに『the return』とつけておきました。



向こうで書いていた記事はすべてこっちに移してきたので、あちらを見られていない方は、過去ログを見ていただければと思います。



ということで、土曜日に書きましたが、インフルエンザです。木曜日に発熱してすでに5日。いまだ熱は完全に下がりきっておらず、明日走る予定だったユリカモメ70Kウルトラは泣く泣くDNS。FURE☆AIの仲間にうつすわけにもいかないので、熱が下がっても応援にも行けない.......GWの定番行事になりつつあったのに......



で、せっかくのGWも、今日までの4連休、部屋に隔離され、たいしてやることなく、一番大きな成果は第45巻から読んでなかったワンピースを最新の第62巻まで一気に読破したことか。ついでに、最近話題の『テルマエ・ロマエ』も3巻とも読んだ。



まあ、そんな感じで時間を持て余していたために、ブログの出戻りなんてことも考えてしまったわけだが.......



この間、たぶん一日布団の上でゴロゴロしているために、どんな体勢で寝てもすぐしんどくなるから、夜もゆっくり寝れず、今日は仕方なしに30分ほど散歩してきた。ちょっと体全体がほぐれた感じ。



嫁さんは、今日、一人で大阪へ買い物。私が以前絶賛したコーヒーがスポンジにひたひたに浸み込んでいるチョコレートケーキを買ってきてくれた。
05022011ケーキ



このケーキ、ウィスキーとの相性が絶対最高。しかしながら、病んでる私には酒は飲ませてもらえず、コーヒーと共に。さみしかった......

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかのインフルエンザ.......

木曜日の夜から発熱。昨日は38.5℃まで上がった。



さすがにしんどかったが今日は少し下がって楽になった。



姫が水曜日から熱を出したのでそれがうつったと思っていた。



姫は小児科、私は内科の予定だったが、行きつけの小児科が休みだったので、姫も一緒に内科へ。



『一応念のためインフルエンザの検査しましょう』と二人とも検査され、結果が出るまで隔離。



検査結果は姫は陰性。私はB型。『いや~、絶対おんなじやと思ったんですけどね~』



ということで、家に帰ってから私は隔離状態。なんかカフカの『変身』を思い出してしまった。



このままだとユリカモメは黄色信号......というか限りなく赤に近いかな......



で、今日で4月も終わり。一応木曜日も熱が出る前に少し走っていたので、その分も計算して、


28日の走行距離:6.05K  28日の募金額:60円

4月の募金額:1,136円   募金総額:2,378円

tb: -- |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。