09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

少しでも、コツコツと......

とりあえず、夕方に少し時間があったので、住吉川一周。今日は久しぶりにファイブフィンガーズを履いた。



あれは、どうしてもペースが上がってしまう。それでも以前履いていた頃よりは、しっかり走れたような気がする。



ところで、元々は来週の予定だったが、急遽、今週の木曜日から韓国へ出張。



プライベートも含めて韓国は初めて。それでも日程もキツキツなのと、タイの人も一緒に来るので焼き肉は無理かな~。



本日の走行距離:6.0K  本日の募金額:60円

4月の募金額:873円   募金総額:2,115円

tb: -- |  cm: 0
go page top

久しぶりのロング走

今日はどうしてもロング走がしたかった。昨日はあんな形でやめてしまったが、原因は下りでペースを上げてしまったこと。なので平地でロング。といっても目標は無理せず20K超え、22~23Kぐらい。



設定ペースはキロ5分半から6分ぐらいで、できるだけペースを一定に、後半の落ち込みを少なく。とにかく久しぶりなんでどうなることやら。



入りはペースが安定せず上がったり下がったりしたが、4Kぐらいで安定。キロ5分25~35秒ぐらいで気持ちよく。といってもお尻は相変わらずだが。



武庫川にたどり着き、河川敷を走り出してから砂地に足を取られるせいかペースダウン。3Kほど走って2号線へ戻った。



それでもペースがいまいち上がらず、気持ち的にもしんどくなって、このままやとズルズルいくパターン。やばいな~と思ってたら、たまたま信号が変わりかけたので、ダッシュ。これでペースが少し戻って、5分30~45秒ぐらいで走れた。



結局、目標より長めの28.35Kでフィニッシュ。平均キロ5分34秒。気持ちよかったが、さすがに最後のほうはお尻の痛みで足が上がらずしんどかった。



明日は出張などで行けなかったトレーニングに。かれこれ2週間ぶり。できるかな~。



本日の走行距離:28.35K  本日の募金額:283円

4月の募金額:813円   募金総額:2,055円

tb: -- |  cm: 0
go page top

なかなか思い通りには.......

今週は飲み会や、東京出張などでなかなか忙しかった。



木曜日にはお互い『永遠のライバル』と言い合っているラン友と飲みに行った。彼もケガで走れてなく、とにかく早く治して前のようにガンガン勝負したいな~で盛り上がった。一応年末の三田マスターズで勝負する予定。



今日はいい感じのペースで走れて、だいぶ戻ってきたな~と思ってたが、下りで最近ちょっと気になっている前脛骨筋がキツくなり、あんまり無理するとシンスプリントになっても困るのでペースダウンして短く終了。ほんまは10~15Kぐらいは走りたかったんやけど......



お尻の方もすっきりしてないし、まあ焦らずゆっくり行きなさいという事か.........



本日の走行距離:6.0K  本日の募金額:60円

4月の募金額:530円   募金総額:1,772円

tb: -- |  cm: 0
go page top

少しだけでも

今日は夕方に少し時間があったので、短いが少しだけ走った。



ここのところ、大きい地震がまた頻発して、被災地の皆さんが心配。



早く余震が治まる事を祈ってます。



本日の走行距離:6.6K  本日の募金額:66円

4月の募金額:470円   募金総額:1,712円

tb: -- |  cm: 0
go page top

スピードより持久力を

出張先で実は3回目のTMランに挑戦したんだが、お尻が痛くて500mも走れずやめてしまった。



この痛みが出始めてから、痛くて走れなかったのは初めて。昨日までとりあえず休足。



今まで接骨院か整骨院にしか行ってなかったが、昨日初めて整形外科に行ってきた。この整形外科は近所にあるんだが、ここの先生、Jリーグのチームのもとチームドクター。なのでスポーツ外来も充実している。全然知らんかった.......



診察ではさっそくレントゲンで写真をいっぱい撮ってもらったが、骨や関節等には全く問題なく、大腿二頭筋付け根の炎症という診断。炎症がこんなに長引く事はあるらしい。すっきり痛みが取れるかどうかはわからんが、リハビリの治療も続けて下さいとの事。これからどちらの病院でやっていくか、トレーニングも含めて考えないと。



薬は痛み止め(ロキソニン)と湿布薬(ボルタレン)をもらって帰ってきた。痛み止めはよっぽどでないと飲むつもりはないが、ボルタレンの方は毎日という事で、貼りにくいところだが、ちゃんと貼って寝た。



それが効いたかどうかはわからないが、痛みの方は少しましになったので、FURE☆AIのみんなが今日は芦屋国際ファンランに出た後、野宴をやってるので、そこまで走って行った。



すっかり暖かくなって走りやすい。キロ5分10秒あたりで気持ちよく走れた。



向こうではすっかり盛り上がっており、30分ほど楽しませてもらって帰ってきた。



帰りは行きよりペースが上がり、キロ4分40秒あたりで走れた。痛みはあるがなんとかペースは上がってきたかな。



とりあえず、ユリカモメには出走したいので、スピードより長く走れるようにしていきたい。



本日の走行距離:12.4K  本日の募金額:124円

4月の募金額:404円   募金総額:1,646円

tb: -- |  cm: 0
go page top

目が回る.......

今日は、別の委託工場になるかもしれないところに、いわゆる営業活動。こういうのは以前の仕事ではしていないことで、商社では当たり前のこと。それでも、一応技術屋として行ってるし、相手もすでに乗ってきているので、これと言ってやり取りがあるわけでもなく、これからどうやっていこうという話。終始、穏やかな話し合いで終わった。



夜は相変わらず日本食。でもこのパターンだと食べ過ぎないことがわかった。昨日のタイ料理では腹いっぱいになったし。



ホテルに帰ってきたのは20時。あんまり時間が無いので、食べてから時間はたっていないが早速ジムへ。これでこの出張中2回は走ろうと思っていたので、目標達成。



今日のジムはガラガラで、トレミは3台とも空いてた。2日前と同じ真ん中の台でスタート。今日は、キロ6分で入って、1キロごとにちょっとずつ上げていって、最終的にキロ5分にしていく予定。こうするとずっと同じように走ってるより、嫌になりにくそうなので。



結局嫌いなのは変わらないが、少しは走りやすかった。まあ、走れるだけ幸せです。



それにしても、トレミ降りて目が回るのだけはほんとに嫌やな~......



本日の走行距離:11.5K  本日の募金額:115円

4月の募金額:280円   募金総額:1,522円

tb: -- |  cm: 0
go page top

やっぱりトレッドミルは苦手

本日、出張2日目。昨日は早朝について、ホテルで3時間ほど寝た後、現地の人たちと半日だけミーティング。夜は10時ごろに就寝。久しぶりにゆっくり寝た(3時半ごろ目が覚めたけど)。



今日は委託工場に私は初めての訪問。これまでは自社工場ばっかりだったので、若干勝手が違う。まあ、一番の違いはスーツにネクタイかな。



実際の会議は、今まで同様、問題になっていることについて喧々諤々の話し合い。と言っても相手を立てながらなので、ちょっと難しい。今までは英語でやる時は特にストレートに言いたいこと言うてたしね。



そんな感じで今日の話し合いは予定通り終了。明日にまた色々楽しい(?)話し合い。



夕食はなぜか日本食。どうもうちの会社の人たちはバンコクに来ても和食が多いらしい。なんともったいない。昨日のMKでタイ料理は終わりかな~……..



で、夕食時のビールもほとんど飲まない。6時くらいから食べ始めて、さっと食べて、軽く飲んで、ホテルに戻ったのは8時半(渋滞ひどかった)。



その後も誘われなかったので(みなさん、お疲れのよう)、すっかり酔いの覚めた(というか酔ってない)私は、家に電話をしてから、さっと着替えてホテルのジムへ。



行ってみたら、3台のあるトレミが全部埋まってる…….どうしようと迷いながら、靴履き替えてると真ん中の1台がすぐ空いた。



元来トレミは苦手なので、iPhone持参で音楽聴きながら走り始めたが、2Kぐらい走ったところで、イヤホンのコードに手が引っ掛かって、iPhoneが吹っ飛んだ。



焦ったが、近くのオニイサンが拾ってくれ、壊れていないことを確認して、そこからは音楽なしで黙々と。



4Kぐらいで嫌になってきて、5Kでペースダウン。6Kぐらい行ったところで、またやる気になって、なんとか62分、距離10.5Kで終了。後半は少しコツをつかんだかな。



帰るのは金曜日なので、まだ3日あるのであと一回ぐらいは時間がとれればいいんだが、ジムが開くのは朝6時からで、仕事にギリギリ間に合わない感じやし、夜は9時半までなので、今日みたいに早く帰れないと難しい。水曜日の朝が少し遅めなので、そこが狙い目かな。



ということで、とりあえず走れてよかった。今から下に行ってビールでも飲んでこよう。



本日の走行距離:10.5K  本日の募金額:105円

4月の募金額:165円   募金総額:1,407円

tb: -- |  cm: 0
go page top

行ってきま~す

今日は新しい会社になって最初の海外出張。何度も行ってるバンコク。



なぜか日曜に仕事なので、土曜日出発。せっかくの週末を2日もつぶしたくなかったので、深夜便で出発。



用意とか、その他諸々で時間が取れず、ちょっとだけの募金活動になってしまった。



という事で、そろそろ行ってきま~す。



本日の走行距離:6.0K  本日の募金額:60円

4月募金合計:60円  募金総額:1302円

tb: -- |  cm: 0
go page top

まずは1000円達成!

19日にスタートしたRun x 10だが、まずは今日で3月終了。明日は新しい会社の歓迎会(ようやく)で走れないので。



月曜日の時点で86.4K=864円。あと13.6Kでジャスト100K=1000円。ということで、今日は13.6Kを目指してスタート。



思いのほか登りで脚が動かない。まだ週末のが効いてるのか......だからと言ってへこたれるわけにはいかないので、登る、登る......



途中、近いペースで走るランナーさんと遭遇したりして、ちょっと引っ張ってもらったりしながらなんとかペースを落とす事なく走りきれた。ぴったり13.6K。



これで、ちょうど1000円に到達。今までの事を考えると月の約1/3で100Kは頑張った方。ということでご褒美に今月前半走った距離もRun x 10に。



来月はいきなりバンコク出張になり向こうで走れる自信はないが(出来ればホテルにTMがあればいいんだが)、帰ってきたら、また1Kでも、10円でも多くを胸に走っていきたい。


本日の走行距離:13.6K  本日の募金額:136円  ご褒美:242円

3月募金合計:1,242円  募金総額:1,242円

tb: -- |  cm: 0
go page top

下りが頑張り時。

今日は久しぶりに渦森台コース。



2週間ほど前に登ろうとして、脚が持ちそうに思えなかったので断念したが、そろそろ行けそうな気がしたので、いざ。

03272011 garmin log


一番キツいところが1Kで約90mぐらい登る。その後も1K辺り75mぐらいのが2Kほど続く。この辺りはひどいとキロ8分まで落ちるが、今日は一番遅くて7分11秒。なかなかいい感じ。



下りはいつもはちんたら走るんだが、今日はガンガン行ってみた。



最速、キロ3分57秒まで上がった。



結構ぜーぜーしながら走って気持ちよし。また行こう。



本日の走行距離:10.91K  本日の募金額:109円

3月募金合計:814円  募金総額:814円

tb: -- |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

