09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ビールとチーカマやねんけどな~......

今日は転職後初めての出張。といっても東京日帰りやけど。



朝は4時半に起きて、5時半の始発に乗って6時23分発ののぞみで東京へ。



で向こうで会議に出て(たいしてしゃべることもなく)終わったら『それじゃ失礼します』で帰路に。



まだ結構早い時間で、東京駅についてサクッと4時10分発ののぞみに乗って帰ってきた。



いつもは仕事上がりの新幹線ではビールとチーカマが定番の私なんだが今日は木曜日。



そう、ついこの間設定した週2回の休肝日のうちの一日。ここはやっぱり我慢。



ということで周りのおじさん達がプシュプシュする中、我慢の2時間半。



もちろん、家でも飲んでまへん(水飲んでます)。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近哲学的なあたし......

きっと転職のせいなんやろうけど、ここ数ヶ月『俺ってなんで生きてんのやろ』って考えることがよくある。




別に生きてることがどうと言うことではなく、どちらかと言うと、目標みたいなものがないというか、向かってる先が見えてないというか......




どうも毎日を何となく、いつものようにこなしてる感じ。




で、思うのが『これでええんやろか......』




そこで、とりあえずやってみようと思ったのが、『長生きするために、毎日を大事に生きよう』。特に夜の過ごし方。




時として、その瞬間の楽しみのために酒を飲み過ぎたり、夜更かししたり。そのせいで朝は目覚めが悪い。そんな日は一日がいや~な気分でスタートする。もちろん自分自身が嫌になって。




そんなことが多くて、これではいかんと思っても、夜になるとダラダラ。でまた酒を飲む。Macいじる。iPhoneいじる。どうでもいいテレビ見る......その瞬間の快楽に身を委ねている.......



なので、まず手始めに今日は酒なし。でも断酒するつもりなんてなく、それなりに楽しく過ごすことも大事なので、一般的に言われている週2日の休肝日を確実に守ろうと。



ふとんには遅くても11時には入って、本を読む習慣をつける。い~っぱい読む本たまってるし。もっともっと知りたいこと、勉強したいことあるし。



そうして時間がかかってもいいから、少しずつ答えを探していこうかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

白ワイン買って焼き肉とは......

日曜だけどコストコに買い物に行くのでちょっと早起き。と言っても7時やけど。いや、うちの週末はもっと遅いんです。



で、コストコは10時過ぎるとめちゃ込み。いつも車停めるだけでもひと苦労するのに、学習能力の低い私らは、いつもゆっくり起きておんなじ目に会うを繰り返してはや3年。ようやく最近早起きするようになってきた。



今日はスィートプリキュアを見てから(これを見てからやないと姫が怒るからね)9時に家を出て9時半頃には到着。駐車場はガラガラ。だいたい定番のものを買って今日は隣のイオンへ。ここはカルフール時代からワインの品揃えがいいし、安いからね。



うちは白も赤も飲むけど、料理的には白にあうのが多いのね。なので白の方が先になくなる。



白で好きなのはロワールのミュスカデなんやけど、これがあんまり売ってない。で、ほぼ確実に手に入るのは尼崎のイオン。



今日も今まで買ったことないミュスカデが3種類。全部買って、ついでにこれもロワールのシノンの赤も見つけたので買ってきた。



ところが今日は焼き肉にしたので白の出番はなしですな、結局。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新たな旅立ちに向けて........

なんと年末のM-1以降またまた放置プレイであっという間に新年も2月(もう新年でもないか)。



そんな中、昨年6月からやっていた転職活動もようやく終止符を打つことができ、3月から新しい職場に行くことになりました。


2回目の転職でしたが、前回と違い、今回は今の仕事が海外移転することになり、今の家族の状況を考えると関西を出ることもできず、やむなくの転職。今の仕事はそれなりに楽しんでやってたんですけどね。



ということで、ここらで心機一転、ブログも新しいとこに引っ越しして(既に開店済み)再出発しようかなと。



脚の方も坐骨結節は痛んだまま、レースに出ると右脚ハムがえらいことになるを繰り返し、ええ加減腹立ってきたので、しっかり治療することにしました。そんな経過も新しいとこで書いていこうかなと.....



まあ、一発目を書いてからまた一週間以上放置してますが(汗



ということで、こちらは一つ目のブログ同様、オープンしたままおいておきます。



では、あえて新しいところのブログのリンクは貼らずに終了します。気が向いたら探してね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

笑い飯、おめでと~!!


今日は高校駅伝があったり(いまだに留学生は納得いかないんですけど)で、ヒラメ筋の張りもやや残ってたのでお休み。



明日は高校生気分で走ろう。一応これでも大阪の高校駅伝予選会は走ったんやからね(当時の歴代記録更新、母校のね)。



で、今日のビッグニュースは亀田の3階級制覇より、笑い飯のM-1制覇。



最後の最後でようやく。



ちょっとご褒美感もあったけど、まあ、パンクブーブーがやってくれたし、スリムクラブは未知数(でもあの間は凄かった)で......



でもカウス師匠、宮迫がスリムクラブに入れて、その後リーダー、大竹、ナンちゃんと笑い飯で残るはまっちゃん、紳介。先に笑い飯に入って王者決定。



瞬間号泣



ず~っと待ってたからね。去年の鳥人があまりに凄くて今年の小銭の神様も近かったけどもう少し、で相変わらず2本目が.......いや~、厳しかったけど良かった。



本人より泣いてしもた.......




ほんま、おめでと~!!

2010笑い飯
tb: 0 |  cm: 0
go page top

な~んかね~........

どうも放置プレーが過ぎてしまい.......

そろそろ本気になりたいところやけど(色んな事を)なかなか出来てまへん。暑いしね~今年は異常に。

まあ、ぼちぼちいきますよ~。

明日は2年ぶりの『かっとび伊吹』でしたが今の状態ではDNSです。

そのうち復活(予定)。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨とともに飛んでった。

先週の金曜日、仕事でものすごく腹立たしく嫌な出来事があり、何をするにもモチベーションがだだ下がり。週末は走ろうという気はあったんだが走り出すとこまではいかず。

今日も朝から雨でさらにテンション↓.......どんよりと仕事をこなし、相変わらずやる気なし.......

しかしながら、家に帰りながら何を思ったか、きっと雨の中走ればなんか吹っ切れるかもという、普通の人は辿り着かない発想とともに走り出した。

いまだ強い雨と強い風、住吉川では警告ランプがクルクル回る中、金曜日のことも頭の中でクルクル.......でも雨を浴び続けているうちになんかどうでもよくなって来た。まあ腹立てるより、もっと大事なことがあるんやからと、ほんまにすっきり吹っ切れた。

で、そのうち今度は走りに集中し始め、さすがに自分みたいにこんな雨の中走る物好きおらんやろな~と思ってたらおるやん!

だんだん距離がつまって来て横に並んだらむこうも抜かれまいとペースアップ。ならばとこっちも頑張る。1Kぐらい並走して勝利。まあむこうの息づかいはかなりしんどそうで、明らかにこっちのほうが勝ってたけど。

そんなこんなでずぶぬれになって帰って来た。いろんな意味で気持ちよかった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

出張......

明日から一週間お米の国に出張。今回は仕事ではなくトレーニング。ホテルに缶詰で朝から晩までビッシリ。なんか疲れそう。

明日は早朝出発、関空から直行がないので今回も成田経由。これがしんどい。行きはそこそこつなぎがいいんやけど帰りがイマイチ。それでもなんとか来週土曜日の、これも早朝出発で日曜日の18時伊丹着。前回は関空に20時ぐらいに着いてたからまだマシかな~。橋下さん、頑張って関空をハブ空港にしてね。

しかし、橋下さんで思い出したけど、なんか今度の日本郵政の新社長、元官僚やし、いわゆる天下りでしょ。なんやねんって感じ。別に誰がなってもようわからんけど、天下りやめ~とか言うてたのにどういうことなんやろね。だいたい、あの亀井さんって人、あんまり好きやなかったのに大臣なんかになったりして、まあ、反自民の政党から大臣ポストあげなあかんかったんやろうけどあの人はなんか受け付けられへんな~。ここまでのところ発言もポイント低いし.......郵政民営化反対~って言うてた人やから逆に民間の人はあかんかったんやろか。まあ、よ~わからんけど、なんか気に入らんかったね、今回のは。

っと、珍しく普段と違うネタ書いてもた。一応こんなことも考えてますと言うことで。これ以上は言いません、別に政治のことようわかってるわけでもないから。とりあえず、私は私で明日からの出張、頑張ってこよ~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アンソニー、お店のブログに登場。

もうすぐ9歳のアンソニー久々の登場。と言っても、今日トリミングに行ったお店のブログ。今日トリミング終わって迎えにいったら、

『お店のブログにアンちゃん載せてもいいですか?』
『いいですよ。男前にお願いしますね。』

実は前回のトリミングから随分経っていて、ボサボサの状態で来ていたので、before & after的に載せられるとちょっとかっこわるいな~と思ってたんやけど、見事にbefore & afterになってた。でも、多分気を使ってくれたのかbeforeの写真はシャンプー後。ボサボサ感は隠れてました

と言うことでこちらのブログ→わんこたちへのlove letter

今日はトイプードルもトリミングしてもらったみたいでこの子もかわいい(実物に会いました)。でもやっぱりうちの子が男前です。

アンちゃん092309
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シンシナティの花火大会

昨日は朝、5Kレースの後、ゆっくり休んでから、同僚たちと夜の花火大会に行ってきた。ごっつい人が来ると聞いていたので夕方4時に出発して、渋滞と駐車場を探すのに1~2時間は覚悟してたのにあっさりダウンタウンに入れて車も置けて、4時半には会場へ。このときはまだ人はそんなに来ていない。
Cincinnati Fireworks 1
(↑写真は全てクリックすると大きくなります↑)

オハイオ川向かいのケンタッキー側のほうは多そうな感じ。
Cincinnati Fireworks 2

早く着き過ぎたおかげで9時開始まで4時間半、のんびり芝生の上で過ごした。ただお酒が持ち込みも販売も禁止なんで、結構しんどい。この時期は8時半ぐらいにようやく暗くなるぐらいなので、飲んでたらグダグダになって、車なんか運転して帰られへんやったろうけど。

8時近くになると人も結構増えてきて、たまに単発で花火が上がってたので(一緒にいた元上司いわく、時間を知らせているらしい)、その度に会場のテンションは上がってた。
Cincinnati Fireworks 4

ちょっと雨もぱらついたこともあったけど、夕焼けも見れて、なかなかいい感じになってきた(う~ん、やっぱりビールが飲みたい)。
Cincinnati Fireworks 5

で、ようやく9時を少し過ぎたころから花火が上がり始めた。川の上の船から打ち上げていて、結構距離も近いので、音もかなり迫力があり楽しい。携帯のカメラしかなかったが、果敢に撮影を敢行。
Cincinnati Fireworks 6

オートフォーカスが全く言うことを聞かないので、かなり苦労して10枚前後撮ったがこちらがベストショット。
Cincinnati Fireworks 7

こんな写真も撮れるもんなんだと感心した。

花火の打ち上げが終わるか終わらんかぐらいで全員が立ち上がりいきなり帰り支度。そらこんないっぱいの人が一気に動いたら相当混雑すると我々も同じように駐車場を目指して移動。途中事故渋滞に巻き込まれてすこし時間がかかったが、一時間半ほどでホテルに戻った(途中夜食の買い物も済ませて)。

部屋に戻ってからは夜食用に買った枝豆と、買い置きしてある大好きなニューキャッスルで一人で乾杯。やっとビールが飲めた。

朝から走りに行ったり、遅くまで花火見たりと、なかなか充実の一日。今日はこっちは祭日なので、洗濯したりしながらのんびり過ごして、明日からの仕事に向けて充電、充電。

それにしても早く日本に帰りたくなってきた。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

