03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

残念ながらドクターストップ

とは言っても、予想も出来たことですし、重症と言うわけでもないんですけどね。

結局、痛めているのは足首を動かす時に一番力を発揮する腱で(足首の前部にある一番太いやつです)、そいつが炎症をおこしているとのこと。

『ほら、こうして右足と比べると腫れてるでしょう。』

私も、何度も腫れていないか見ていたんですが、見方の問題で、一番腱が浮き出るような形にして見比べると確かに腫れていました。

『まずは包帯で動きを制限して、塗り薬とアイシングで2~3週間がんばって下さい』

『ランニングはしばらく我慢して下さい』.......

う~ん、もちろん走れていたわけではないんですが、あらためて先生に言われると辛いもんがありますね。

2~3週間経っても痛みや腫れが引かないようなら、固定の仕方も強くして、飲み薬で治していくようになるらしいんですが、なんとかそうなる前に治したいですね。

ということで、次の京都ロードレースのDNSは確定。なんとか月末までには治して来月の芦屋は走りたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

お大事に!

ドクターストップですかっ!
休めるときは休めないといけませんよね。
走りたいのに走れないのってホントに辛いですから。
私が膝をやったときは、約3週間毎日氷のう4個(約10Kg)で30分ずつ冷やされました。
そのお蔭で治りましたから!
アイシングは効果抜群ですよね!

今は無理をしないで治療に専念してくださいね!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/03/06 08:30 * edit *

ユタパパさん

こんばんは。
ドクターストップって言うてもただお医者さんに見せたら言われました、って言うだけで、自分でも自主的に休んでましたからね。

アイシングしてますよ。一日3回と言われたんですが、会社では難しいんで今は朝晩だけですけど。とりあえずコツコツ、無理せず治していきます。

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/06 23:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/98-d735fd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

