07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ランニング再開

東京マラソン後ランニングを再開しました。と言うより、普通に週末のランニングなんですけど。

実は東京のあと、火曜日ぐらいから左足の甲から足首にかけて痛みが出ました。ここがレース後に痛むのは初めてなのと、しかも痛みが出たのが2日後と言うことで何が原因なのかいまいち良くわかってません。今日は痛みも若干ましになったので軽く出てみたのですが、あまり良くない。結局、かなりゆっくりのペースで距離も6Kにとどめました。明日は長めの距離をと思っていたんですが、どうも休んだ方が良さそうです。

しかし今回のレースでは自分でも驚く程しっかり走れました。週末のみの練習でもまだ進化出来ることがわかってうれしかったのと、これまで春から夏場にかけてはシーズンオフと称してランニングをほとんどせず、秋の福知山の準備は3ヶ月前というやり方ではサブフォーは簡単には達成出来ないという事を痛感しました。『3ヶ月あれば体は作れる』と勝手に思っていましたが(たまにはいいレースもできていたし)、やはりそれは継続して土台を維持している場合の話。だから今回のように、去年の8月から少ないなりにもしっかり走り続けて来たのが、自己ベストにつながったことは間違いない。ですのでこれからはせっかく出来た体を失わないためにも、これまでのようなシーズンオフをなしにして、ランニングを欠かさないようにしていかないといけませんな。

今後も進化を続けていく為に16ヶ月かけて達成する新たな目標も設定しました。しっかりがんばっていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/95-cc42b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。