05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ツバメ相手に今日も敗戦....久保田は273球!

今日も沖縄ではヤクルトさん相手に練習試合。去年シーズン途中日ハムさんから移籍して来た正田が先発で2イニング4安打3失点。見てないのでわかりませんがどうも球が真ん中に集まっていた様子。制球力ですかね。

新人王とった上園も相手のルーキー中尾の一発浴びたりして2イニング2失点。もう一人の男前能見も点とられておすぎとハシケンだけが無失点。昨日といい今日といい、この時期から仕上がってる投手を期待するのは酷かもしれませんがやっぱりね。

今日のマスクは2年目清水。どうもあかんかったらしい。岡田さんから『投手をつぶしたらあかん。何がしたいか分からない』なんてことを言われたらしく、こればっかりは調整や仕上がりうんぬんではなくて技術、頭ですからね。将来の男前矢野をうめる捕手が必要なわけですから実戦で色々経験してもらわないといけないとこですかね。個人的には狩野より清水を推してます。次に期待です。

で、試合の方は今日も負け。打線は3点取っただけのようですが、たまたま賢太郎の本塁打はテレビで見ました。いいバッティングだったように見えました。今年はセカンドが平野の加入で(まあ、私はそんなに評価してませんが)さらに激戦。やっぱり健太郎が少し出ているようには思うんですが、しっかり戦ってのレギュラー獲り誰になるんですかね。

さて、キャンプ地の方では昨年投げたおした久保田が今年も投げてるようです。今日は156球投げた時点で『今から9イニング投げます』の宣言の後さらに117球。計273球の投げ込みと今年も豪腕健在のようです。星野さんが球児に加えて久保田も五輪招集に興味を示している様子。二人抜けるとペナントキツくなるでしょうけど日本が勝つためにはしかたないところ。逆にそうやってタイガースの選手が五輪に出場してくれるのはうれしいことですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


tb: 2 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/90-1094bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★力不足露呈か?もはや課題の次元では無い?ヤク 6 対 3 阪神 宜野座(2/11試合終了)0勝2敗0

ヤク | 2 1 1 | 1 0 1 | 0 0 0 | 6 ----------------------------------- 阪 神 | 1 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 〔ヤクルト〕 増渕、村中、高市、岡本、佐藤賢、西崎-福川、米野、衣川 ▽本塁打: 〔阪神〕 正田、上園、能見、杉山、橋本-清水 ▽本塁打:関本 ■...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/02/12 01:11

2月11日(月)

?坂、シュアな打撃で二塁獲り猛アピール  5年目の阪神・坂が11日、練習試合のヤクルト戦(宜野座)で二塁獲りを猛アピールした。4打数2安打とシュアな打撃を披露し、10日の日本ハムとの練習試合に続き2試合連続安打。「結果が出るのはいいことですけど、まぐれです」と

阪神守護天使・今日のおちちゃん
2008/02/12 17:07
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

