09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

タイガース、今季初戦は黒星スタート

まあ、言うてもオープン戦でもない練習試合ですし、キャンプ始まって10日。勝負よりは若手、当落線上の選手達がどこまで作って来ているかを見る場。そういう目で見てました。

結論から言うとまだこの時期は早すぎる。どれもこれもまだまだですな。

投手陣は岩田、太陽、筒井、玉置、渡辺が投げましたが岩田のみが無失点。玉置の時は守備の乱れもありましたが踏ん張って欲しいところ。まあ、今日のところはあんなもんでしょうね。この時期そんなビシビシ抑える絵はまだ期待してはいけません。

打つ方では葛城、坂、浅井に一発ずつ。風に持っていってもらったギリギリのホームランばっかりでしたが打てないよりはまし。特に今シーズンから外野一本に転向した浅井は正念場ですからね。

守備で野原のエラーとか、大和の悪送球とかありましたし、走塁でもショートライナーで狩野が飛び出してダブルプレーとかまだまだ実戦の準備ができていません。まあ、今の時期はこんなもん。それより野球が見れたことがうれしかったですな。

それにしても中田。あれは完璧に打たれた、大きいホームランでした。体も大きいし、うちの若手選手達は一回りもふた回りも小さくて、見劣りしましたな。大和なんて細っ!! 他球団ですが楽しみな選手です。梨田さんには大きく、のびのび育ててもらいたいですね。清原越えるかもね。

さあ、こんな感じで実戦も始まり、いよいよ本格的に野球です。ワクワクしますね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


tb: 3 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/89-dc6d4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草野球かよ!

宜野座キャンプも第3クールに入っており、今日は日本ハムとの練習試合が行われました

〓さざまるの雑記〓
2008/02/10 22:35

★中田翔に一発喰らって練習試合黒星。阪神 5 対 8 日ハム 名護球場(2/10試合終了)0勝1敗0分

■今日の試合のポイント 詳しいスコア等の情報が入り次第、追記したいとは思いますが、中田翔の一発で全てを持っていかれたかな。(^^; 0対0で迎えた2回表。その5番葛城がセンターオーバーのソロで先ずは先制。 2回裏、先発の岩田はまずまずの投球で、中田の第一打席で

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/02/10 22:36

今日は練習試合。

 日曜の朝だというのにこんな早くに起きてしまいました(6時20分起床)。子供より早起きだよ。っていうか、平日より早起きだよ。そんでそんな早起きしてパソコン起動してこうして日記を書いている。お母さんじゃないな^^;お昼ごはん何つくろう?朝ごはんは食パンを焼

さかなの阪神日記
2008/02/14 19:39
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

