09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

煮込まないハヤシライス

しばらく前ですが、『クイーン・アリスの永久保存レシピ』、料理の鉄人石鍋裕さんの本を手に入れたんですが、その本に載っていた『煮込まないハヤシライス』を作ってみました。

クイーン・アリス

作り方はもちろん詳しく書けませんが、煮込まないので簡単に、早く出来ました。多少手を加えましたが(鉄人のレシピに手を加えるとは何と失礼な)さっぱりして、でもコクもあって美味しかった。

ハヤシライス

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

この本、色んな料理がほんとにいっぱい載っていて、写真もいっぱいで1890円。別にここで紹介したからと言ってなんにももらえませんが(アフィリエイトやってません)、コストパフォーマンスの高い本です。本屋さんで見つけたら一度手に取ってみて下さい。

これからもちょくちょくこの本を参考にして作った料理、載せていきます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

お久しぶりです

こんにちは。
完全移転さてていたのですね。
遅ればせながら・・・
こちらでは初コメントいたします。

写真がたくさんの料理本て、見ているのも
楽しいですね。
ぜうピさんの男の料理シリーズの画像も
毎度よだれが出ます。
きっとハヤシライス近いうち作ります(笑)

東京マラソンまであと少しですね。
調整はばっちりでしょうか?
寒い日が続いていますので
風邪などひきませんように・・・

URL | かいぴ #SFo5/nok
2008/02/09 17:05 * edit *

かいぴさん

こんばんは。
はい、今年からこっち一本にしました。なのでまた阪神ネタがここでも登場です(笑

この本はほんといいですよ。色んなシチュエーションにあわせてコース料理の紹介と前日からの段取りなんかも紹介されてて。

あっ、あらためて言いますが、なんにももらってません(笑

東京マラソンへは調整はばっちりと言うにはほど遠いですが、気持ち的にはばっちりです。折れなければそれなり納得出来る走りが出来るんじゃないかと...... タイムより走ることを楽しんで来ようと思ってます。

ちなみに風邪はひいてます、残念ながら。すっきりしない日がかれこれ一ヶ月以上、年明けから続いているので、なんか気にならなくなってます。熱だけは出さないように気をつけてます。

URL | ぜうピ!! #-
2008/02/09 19:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/86-684c8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

