07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

待ってました。いよいよキャンプイン

明日は2月1日。そう、日本プロ野球のキャンプインの日です。

いやー、長かったですな。昨年の10月14日にプレーオフ(何度も言ってますが私はこのシステム認めてません)で敗退してからこの日をどれだけ待っていたことか。まあ、家族に言わせれば『またうるさい日が始まる』ですが。

もちろん明日からは生では見れませんが、SkyAで『猛虎キャンプリポート2008』での戦力チェックは欠かせません。

今シーズンは新井をはじめ新戦力が加わりましたが、やはり鍵は軸になる先発投手。もちろんFA宣言して残ってくれた下さんは精神的にも投手陣の柱になるでしょう。が、やはり若い力が必要です。昨年新人王の上園を始め、後一息の若手やそろそろやばくなって来た中堅どころも含め、お互い競争して投手王国建国へ向けて力を出してもらわんと。

野手は先にも言いましたが注目は新井。サードでのレギュラー獲りをめざしているようですが、今岡との競争が楽しみです。新外国人もいますし、昨年伸びて来た林ちゃん、広大も真価を問われる年になるでしょう。アニキは膝の手術の回復具合が気になるとこですが、アニキのことですからきっちり開幕にあわせてくるんでしょうね。あと気になるのが捕手。もちろん男前矢野の正捕手は揺るがないところでしょうけど狩野を始め、ポスト矢野がどこまで出てくるか、長い目で見ても心配なところです。

まあ、なんにしても野球が始まると言うのはほんまにうれしい話。今年はまだスーパーボウルが終わってないのでちょっと変な感じですが、明日から楽しい日々が続きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/83-686b76e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

