05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

雨にも負けず、風にも負けず.......

今日から3連休。先週末腰痛で走れなかった分も走るつもりで楽しみにしていたのに雨とは......しかし、今年からはこんなことではあきらめません。しっかり走ってきました。
走り始めはほとんど感じられない程の雨で、これならいけると順調にスタートしたんですが、4Kぐらい走ったところで雨脚が強くなり、おまけに強い向かい風。うっかり手袋をするのを忘れてしまったので、手が凍りそうに......それでも今日はめげずにしっかり距離を刻み、いつもの周回コースを8割程度のペースで、予定通り4周を走りきりました。

しかし強い雨と風を同時に食らった時はさすがにキツかった。時間にして約7~8分くらい向かい風を浴び続けたんですが、その時は手の感覚がほとんど無くなり、動かすのもままならない状態に。思わず『凍傷になるんちゃうか』と思ったぐらい。痛いという感覚は完全に通り越してましたからね。向かい風が治まったら少しずつ感覚も戻ってきて、よみがえったけどね。

さてこれまで、いつもの練習コースを1周5Kとしていたんですが、それに少し足りないことはわかっていました。そこであらためてジョギングシミュレーターを使って測ってみたら4.8Kであることがわかりました。結果、今日は19.2Kを1時間45分37秒、キロ5分30秒のペースということになりました。今後もきっちりこの距離で練習をモニターしていかないけませんな。と言うことで、先週の15Kは14.4Kに訂正、今年はこれまでまだ38.4Kしか走っておりません。う~ん、平日なんとかせんといかんな、やっぱり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

下りで足を故障しないよう頑張ってください。

URL | 元気マン #-
2008/01/13 01:10 * edit *

元気マンさん

はい、大丈夫ですよ、もう10年以上走り慣れているコースですから。

URL | ぜうピ!! #-
2008/01/13 10:14 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/73-9f317e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

