09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっと腰痛、筋肉バランスが変化?

今年に入って走らない日でも少しでも身体を動かしてトレーニングの足しにしようとしているんですが、それが原因なのか昨日から少し腰痛が出てます。
この間の土曜日は15K走ったんですが、調子が良かったため結局レースペースで走りきってしまいました。今年からはじめた朝、アンソニーとの散歩を利用したトレーニングが効いたのか、自分でも違いがわかるぐらい力強い走りが出来ました。すっかり気分良く土曜日を終えようとしていたのですが、就寝前に急に腰痛が。きっと座り方が悪かったんやろと気にもとめず、日曜日は予定通りコストコへ買い物へ行って、そこからLSDをしようと意気込んでいました。ところが日曜日も朝から腰痛。車に座ってるのもちょっとしんどいぐらい。結局LSDはあきらめ休養。それでも朝の散歩トレーニングだけは欠かさず。

今日も朝の散歩トレーニングはやったんですが、後半腰痛が出てペースダウン。昨日よりはかなりましになったんですけどね。

考えてみると、散歩トレーニングと室内でもやってるゆっくりとした筋トレで普段より背筋が鍛えられている感じ。このため体の前後の筋肉のバランスが今までと変わったところに早いペースのランニングで腰痛が出たと見ています。

しかし、昨日は距離を走る予定(35~40Kぐらい)だったのでかなり残念でした。この週末の3連休はしっかり走っておきたいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

そうですね、故障のときは普段できないメニューを試すのもランナー的生活!

URL | 元気マン #-
2008/01/08 02:34 * edit *

元気マンさん

それはそうですね。でも今やっているのは、負荷は軽いですが、ランニングをするしないに関わらず、毎日続けています。

URL | ぜうピ!! #-
2008/01/09 23:49 * edit *

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

URL | 腰痛アドバイザー #-
2008/02/17 18:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/72-23a9efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

