05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

豚肉とキャベツのピリ辛ナンプラー炒め

豚肉とキャベツで何か料理をという嫁の要望に応えて作ってみた。
豚肉とキャベツのピリ辛ナンプラー炒め

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

作り方はいたって簡単。普通に野菜炒めを作るような感じで作ればいいんだが、ポイントはショウガを使うこと。ナンプラーとショウガは味の相性が抜群。ナンプラーの臭みが苦手な人でもショウガが消してくれるので、食べやすくなる。

今回、唐辛子の輪切りも入れてみたがちょっと多かったようで、辛めに仕上がってしまった。私にはちょうどいいぐらいやったけど。これまた白ご飯に合う一品になった。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

おいしそう!!!
私も先輩みたいな旦那様がいぃ~~(T_T)
リクエストしてちゃちゃっと作ってもらうなんて一生無理だろうなぁ・・・orz奥様は本当に幸せだと思います♪

ナンプラー+しょうがで臭み消し、覚えておきます。自分でつくろ。。。

URL | スナックの後輩 #-
2007/12/20 00:16 * edit *

スナックの後輩さん

こんばんは。
料理は好きでやってるだけですから。嫁さんと私では作るもんも同じ食材でも違うし、そういうのをお互い楽しんでる所もありますね、多分。

ナンプラーとショウガ、ほんまいい相性ですよ。新ショウガの季節になると、新ショウガを炒めてナンプラーで味付けなんてのもよく作ります。また、その時が来たら紹介しますね。

URL | ぜうピ!! #-
2007/12/20 22:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/66-ac0c077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。