09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

Wii Fit やってみた。

先日発売になったWii Fitだが、家族の運動不足解消の為に購入、早速試してみた。

まずは身体測定(と言っても体重測定だが)でBMIのチェック。家族みんな(もちろん姫は除く)標準値。とりあえずひと安心。

その後、身体の重心のバランスの測定。これも家族みんな左右ほぼ均等にバランスがとれており優秀、優秀。2週間後の目標を決めて(私はとりあえず現状維持)トレーニングへ。

トレーニングにはヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの4種類。それぞれに初期設定として4種類ずつのメニュー。これをこなしていくわけだが、なかなかよく出来ている。それぞれ出来によって得点が入り、個人ランキングにもなる。やった時間の合計が加算されていき、こなした総時間数に伴い、それぞれのジャンルでメニューが増えていく。

やはりゲーム性の強いバランスゲームがやってて楽しい。スキージャンプなんかはスピードがのり踏切があって距離が出ると結構気持ちがいい。今日の最高飛距離は174mだった。

ヨガもやったことがなかったのだが、こういうゆったりした動きも普段と違った部位に意識がいって、ある意味身体が活性化されるような気がする。

筋トレはメニューとしてはいいんだが、得点の入り方がいまいちの感がある。例えば腕立てなんか、かなりしっかりやっても、たいした得点にならない。ところが腕もそんなに深くまがっていない息子の方が得点が高かったりする。まあこれは得点はあんまり気にせず、しっかりメニューをこなすのが大事のようだ。

有酸素運動はそこそこ効いた。ジョギングをやってみたが、いわゆる腿あげ、腕振り運動になり結構息が切れた。フープダンス(フラフープ)も真剣に腰を回すとなかなか大変。意外に個人差がかなり出たのが踏み台リズム。踏み台昇降運動のようにバランスボードを上がったり下りたりするんだが、音楽に合わせてリズム良く。まあいわゆるダンレボみたいなもんなんだが、リズム感がないと相当ミスする。ちなみに私は初体験でノーミスやったけど。

まあ、そんな感じで、毎日続けてとのことだが、まあボチボチ家族で時間見つけてやっていくつもり。それにしてもこのバランスボードにあわせてのゲーム、これからどんなのが出るんだか楽しみだ。

しかしずいぶんWiiやってなかったな~と思ってみてみたら、4月8日からやってなかった。野球のせいやろか......

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

先輩こんばんわー寒いですねWiiFit買ったんですね!!
買ってもやらないかなぁ~とか思ってたのですが、さすが任天堂。ちゃんと飽きない工夫がしてありますね!
うちは友達がほとんど来た時しかやらなくなってしまいました( ̄~ ̄)

URL | スナ後輩 #-
2007/12/09 23:07 * edit *

スナ後輩さん

こんばんは。寒くなりましたね。でもまだまだこれからですよ。
はい、Wii Fit買いました。確かにこのソフトだけならちょっと....って感じですが、またそのうち新しいのも出てくると期待して。まあ、こんなに焦って買う必要もなかった様な気がしますが......(笑

URL | ぜうピ!! #-
2007/12/10 22:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/59-da1c7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

