05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

明日から久しぶりの出張。

以前は頻繁に出ていた出張も、ここ一年半くらいはすっかり減ってきた。が、久しぶりに明日からアメリカに出張。

久しぶりだと準備に時間がかかるし、なんか忘れてるような気がする。まあ、行き先がアメリカなんで、忘れもんしてても買いに行けるからそんなに大きな問題にはならんけど。

今回は2年に1回の社内の技術系のシンポジウムで色々勉強してくる予定。シンポジウムは火~木なので、せっかく行くし色んな人達と(社内だが)会議をセットして月曜と金曜はびっしり。普段は電話かメールでしかやりとししていないし、まだ会ったことない人なんかとは、顔を会わすのは大事だし、ある意味今回の出張の楽しみの一つ。しかし今後の為にもしっかりしとかないといけない仕事。

ところで姫が生まれてから一週間以上家を空けるのは初めて。夏に2回ほど出張に行ったが、あの時はどちらも3~4日程度。う~ん、やっぱり寂しい思いをするんだろうか。そう言えば長男の時はもっと出張に行ってたし、一ヶ月近く空けることもあったな。あの時は辛かった。自分のこともそうだが、一切合切を嫁に任してたからね。仕事とは言え、後ろめたいというか何と言うか。

しばらくは出張の頻度はこのまま低いまま保てそうなので、今のうちにしっかり家族孝行しとかんとね。


tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

家族サービス大事ですよね!
私も、レースだ、LSDだ、飲み会だ!
などと肩身の狭い思いをしてますからね(笑

幸い、自営のため出張なとどいうものがないのが幸いですか・・・

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2007/11/25 20:32 * edit *

ユタパパさん

そうなんですよね、レース、LSD、飲み会......私もまったくおんなじ理由でよく家を空けてます。特にちっちゃい姫がいるので、余計肩身が狭くなります。

ただいま、デトロイトの空港でこれを書いてます。最近は無線LANとか発達して便利になりましたね。出張を理由にブログをサボれなくなりました。

URL | ぜうピ!! #-
2007/11/26 03:53 * edit *

デトロイトの空港(笑)

相当ハードな日程ですね。さすが人気者の先輩♪
お姫様いいこでお留守番しててくれましたか(*^_^*)?

URL | スナ後輩 #-
2007/12/09 23:14 * edit *

スナ後輩さん

ちょっとハードでしたが、むこうでは基本的に会議がメインでしたので、以前のように工場に行くよりはましでした。さすがに帰国翌日の月曜日は午後休んでしまいましたが(笑

>お姫様いいこでお留守番しててくれましたか
はい、一応そう聞いています。私はちょっと寂しい思いをしました、久しぶりに。

URL | ぜうピ!! #-
2007/12/10 22:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/57-6ab9f09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

