07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第17回福知山マラソン

撃沈.......完走はしたんだが、結果は散々だった。
スタートして入りの5Kを26分45秒。スタート時の混雑を考えれば今の私には上出来。次の5K毎のスプリットも25分04秒、25分38秒、25分20秒、25分45秒とキロ5分を若干越えるタイムで25Kまで続いた。ほぼ目標通りで進んでいた、ここまでは......

しかし、27Kを過ぎてから登りで突然右足のハムストリングスが悲鳴を上げた。ここはもう2~3年近く問題を持ち続けていた所。一度電気治療にも通ったが全く変化もなく、それでも走れていたのでほっておいた。今日もスタート時からいつもの鈍痛を感じながら走っていたんだが、いつも通りと思っていた......

いったん悲鳴を上げた足は戻ってこず、それでも身体は元気なので、途中キロ6分30秒近くまで戻したこともあったが、25~30Kが35分07秒、30~35Kが38分51秒、35~40Kが42分12秒と悲惨な結果。結局自己ワースト3に入るタイムでゴール。頑張ったと言えば最後の3Kを残り1Kほどの登りも含め、遅いながらも走り続けたことぐらい。とにかく悔しい思いでいっぱいだ。こういうレースで貰う完走Tシャツはほんまに悲しい。

次の東京マラソンまではあと3ヶ月をきりのんびり直してる時間もなさそうだ。となれば逆に強くするしかないのだろうか。明後日からアメリカ出張。ちょっと休んでのんびり考えてみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

レース中に突然の悲鳴はきついですよね。

東京マラソンまでには時間がありますから、治療の時間を増やして下さいね!
後は、ハムの強化ですが、やり過ぎないようにして下さいね。
私も2ヶ月間、週に2~3回ジムでの下半身強化筋トレで大分変わりましたから。

東京マラソンに来られた時は、記念に皇居ランでもしましょうか!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2007/11/25 20:28 * edit *

ユタパパさん

どうもありがとうございます。
きつかったですけど、鍛えようもあるように思い、やっぱり悔しいですね。ユタパパさんと違って私の場合は疲労とは無縁ですから(涙
ハムの強化は無理せずじっくりやる予定です。あと思ったのは、4日前にスクワットやりましたが、あれで前と後のバランスが悪くなったかもしれないと。何事もちゃんと考えてやらんといけませんね。
東京マラソンは家族も連れて行くので、予定はまだ決まってませんが、時間があうようならぜひ皇居ラン、ご一緒したいですね。

URL | ぜうピ!! #-
2007/11/26 03:49 * edit *

お疲れ様でした

足、大丈夫ですか?
少しでも良くなるように、お祈りしています。
ぜうピさんのようなハイレベルでも、やはり後半はしんどいのですねぇ。
前半からは想像できないような疲労やら痛みやらが
襲ってくると私のダンナも言っておりました。
東京マラソン、がんばってください。
とっても楽しいレースのようですよ。

URL | かいぴ #SFo5/nok
2007/11/26 20:40 * edit *

かいぴさん

どうも、ご心配いただいてありがとうございます。まだ少し痛みはありますが大丈夫です。

>ぜうピさんのようなハイレベルでも、やはり後半はしんどいのですねぇ。
いえいえ、私はぜんぜんハイレベルではないですよ。週末しか走っていないですから。ハーフなら多少ごまかしが効くんですけど、フルはちょっとね。

>東京マラソン、がんばってください。
>とっても楽しいレースのようですよ。
はい、私もそう聞いていますし、今から楽しみにしています。

URL | ぜうピ!! #-
2007/11/27 02:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/56-b95c4646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

