09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

カツレツのトマトチーズのせ

イタリアの白ワインが手に入ったので、トンカツ用に買っていた豚肉をイタリアンにしてみた。
肉は叩いて薄く伸ばし、これも叩いて細かくしたパン粉をトンカツの要領で肉にまぶす。フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、裏表をこんがり揚げる。まあ、ここまでは普通。

トマトソースは、コストコで買ったでっかい瓶のキノコ入りトマトソースを使ったが、ここへポルチーニの戻し汁を入れて、ソースが元の重さになるぐらいに煮詰める。粗めに刻んでおいたポルチーニもいれカツレツの上に。一応食べやすいようにソースをのせる前に切っておいた。

その上にチーズをのせて熱しておいたオーブンへ。全部火が入ってるから程よくチーズが溶けたら出来上がり。

カツレツのトマトソースチーズ焼き

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

ポルチーニの戻し汁入りトマトソースはよくやるんだが、煮詰めると、トマトの酸味が柔らかくなり、コクも出て旨味が増す。ひと手間かけるだけで、市販のソースもさらに良くなる。やっぱ料理は手間を惜しんではあかん。

この料理もおかげさまで好評。息子はあっという間に平らげて、こっちはワインと一緒にゆっくり楽しんでたら、もっとくれとせがまれてしもた。あげへんかったけどね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2007/11/21 23:10 * edit *

うわぁ~~すっごくおいしそうです!私もトマトソースにポルチーニの戻し汁やってみます!!!

ポルチーニ使ったクリームソースのパスタは作れるようになりました★

URL | スナ後輩 #-
2007/12/09 23:17 * edit *

スナ後輩さん

ぜひぜひ。私はよくトマトソースに使ってますね。実際、市販のソースに加えて少し煮るだけなんで簡単ですから。クリームソースのほうが手間かかりそうですよね。

URL | ぜうピ!! #-
2007/12/10 22:27 * edit *

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール #-
2007/12/18 01:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/53-6277aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

