09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

牛肉のトマト煮込み

嫁さんが牛肉のトマト煮込みを作ろうとしていたので、横取り。

牛肉は炒めてから煮込みの鍋へ。水とブイヨンのキューブを入れて煮込み開始。アクをしっかり取ってから缶詰のホールトマトを手でつぶしながら投入(ヘタを取りながら)。
ズッキーニはオリーブオイルで表面を焼いてから投入。
別料理でポルチーニを戻していたので(最近よくポルチーニ使ってる)、戻し汁もいれてみた。

牛肉のトマトソース煮込み

出来上がりの味は予想以上にシチューに近い味になっていた。コクと甘みがいい感じでバランスがとれていた。多分ポルチーニのおかげ(?)

こういう味になればやっぱりこんなふうにして食べるのがいい。
牛肉のトマトソース煮込み2

これと赤ワイン。最高の組み合わせになった。

しかしまた同じ味出せるんやろうか......

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はじめまして。

足跡をたどってまいりました。
おいしそうだったので応援ぽちっとさせていただきます。

男の人が料理をするのって良いですね。
スロママもお料理大好きなので参考にさせていただきます。

URL | スロママ #-
2007/11/02 19:56 * edit *

スロママさん

こんばんは。
>おいしそうだったので応援ぽちっとさせていただきます。

ありがとうございます。写真の技術もまだまだなのでうまく伝わってるかどうか.......
あんまり詳しいレシピを書いてない(というか適当に作ってるので書けない)ですが、参考になれば幸いです。
またいろいろ載せていきますのでよろしくお願いします。

URL | ぜうピ!! #-
2007/11/02 21:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/46-726c525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。