09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

'07和歌浦ベイマラソンwithジャズ

3週連続ハーフの初戦、'07和歌浦ベイマラソンwithジャズを走ってきた。
朝5時起床。今回は車なので、嫁と姫も一緒に行く予定だったが病み上がりの姫を連れて行けるわけもなくまたもや独りで。順調に車を走らせ、7時過ぎには現地へ。受付済ませちょっとお休み。

8時過ぎからバタバタと準備を始めた。やっぱり昨日の走りが効いているのか、身体が重く感じる。これも狙い通りととらえ、スタートラインへ。とにかく無理せず出来るだけ後半の落ち込みを少なくしたいので、まずは抑え気味のスタート。

途中1K毎の距離表示がどうもおかしく、キロ4分07秒の次に5分17秒とかいう訳のわからんタイムでちょっと困惑。それでも5K毎の表示は正しかった様子。

入りの5Kを23分33秒、次の5Kが24分40秒。そろそろ気合い入れていかんとすぐ落ちそうになる距離に入ってきた。10~15Kが26分00秒と5分10秒前後のペースまで落ちたが、足の感じがいつもハーフのこの距離で感じるのと違う。残り5Kを切ってなんとかペースを上げようとしてみたが、どうもうまくいかない。それでも15~20Kを25分39秒でなんとか押し切り、結局1時間45分58秒でゴール。

昨年はこのレースを1時間41分40秒で走ってるから、実際年齢的にもややスピードが落ちてきてるのと、今までしたことないレース前の練習もあってか、ずいぶん遅かった。これも練習だからと思えるといいんだが、やっぱりこういうタイムが出てしまうと逆に不安になる。が、今回はこれで行こうと決めたんだし、残り2本のハーフも同じようにこなしていこう。

まあ今日は風呂に入ってゆっくり疲れを取って、

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

そうそう、疲れた時は姫ちゃんの顔見ながら
グビーと一杯v-275
でしょう♪

応援ぽち♪

URL | 由 #-
2007/10/28 22:48 * edit *

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

調整の為のハーフと決めてのタイムなら不安になることはないと思いますよ。
そういいうランナーの方々も多いですよね。

きっちり21Km走れますからね。

今日は身体をゆっくり休めて下さいね!

URL | ユタパパ #bUOqhcfc
2007/10/28 23:27 * edit *

由さん

こんばんは。
はい、一杯と言わずグビグビいっぱいいきました。姫も熱が下がって(じつは突発性湿疹とわかりました)元気になりました。ごっつ動き回ってます。

URL | ぜうピ!! #-
2007/10/28 23:31 * edit *

ユタパパさん

なかなかいい感じの疲労感を楽しんでます。

確かに不安になることはないんでしょうけど、今日のタイムが、まだ身体がいけてないからなのか、前日の練習のせいなのかわからないもんで。初めてのことをすると色々気になります。やっぱりきっちり走れなかった思いが強いせいか、ずっと悔しい思いが続いてますが、これも前向きにとらえておきます。

URL | ぜうピ!! #-
2007/10/28 23:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/45-b5cc2fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

