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ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

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走って、鍛えて、また走る。

今日は初めて仕事の後のリハビリトレーニング。



予約したときにはまだ仕事の感じがわからなかったので、20時40分で予約したが、全くの余裕。今日も18時過ぎには帰宅、ちょっとだけおなかに入れていざ出陣。




いつもは電車で行くが、今日は余裕もあったし、トレーニング終わってからの有酸素をエアロバイクでやると帰宅が遅くなるので、行き帰りを走って行くことにした。



走って体も暖まってほぐれたところからスタート。今日のトレーナーはヒッキー。



まずは上半身から。肩回り、肩甲骨、背中とやった後、体幹を使いながらの腕立て。これが効いた。



その後は股関節をがっつり意識しながらの下肢コース。ゆっくりかる~い感じのスクワットやランジ、でもゆっくりはゆっくりなりに結構効く。



その後仰向けで補助してもらいながらの大殿筋、中殿筋、内転筋。今日も顕著に出たがやっぱり左の方が強くて安定している。ケガのせいで右の方が落ちてしまったということ。これがバランスの悪い原因。とにかく左右の筋力を均等にするのが必要みたいだ。



最後は腹筋をしっかりいじめられて終了。じっくりマッサージしてもらった後、来週の予約をしてさくっと走りに出た。



まっすぐ帰ってくると短いので住吉川に降りて少し距離を伸ばしてきたが、さすがに疲れてるのかペースはごっついゆっくりになった。



実は昨日は私の誕生日。一日遅れで嫁さんがケーキを買ってきてくれたので、頑張ったご褒美に時間は少し遅いがガトーショコラを頂いた。

ガトーショコラ



普段は甘いもの食べへんけど、動いて疲れた体には最高ですな。
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