08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

本格トレーニングスタート

今日はすっごい雪でした。あれはトレーニングに行く気持ちを萎えさせる勢いやったけど、違うモチベーションとともに行ってきた。



まずトレーニングを始める前に、体の測定と今後のトレーニングのカウンセリング。筋肉量、部位別筋肉バランスなんかも測定してくれ、基本的に筋肉量は標準より多いみたい。部位別脂肪バランスも測定してくれたが、腕の脂肪が多いらしい。左右のバランスでは右脚の筋肉量は左脚に比べ低く、標準レベル。おそらくお尻のせいで落ちてきたんだろうとのこと。全体的に体の組成は問題ないが、バランスを整えながらのトレーニングをということに。



で、今日のトレーナーはイケメンお兄さん。まずは腕の方から、器具やウェイトを使ったり、腕立ても不安定な台を使ってとなかなかハード。後半は腕ついて体勢立て直すのもしんどいぐらい。久しぶりに腕を全般にイジメた感じ。



問題の脚の方は右脚を回数多めにしてのトレーニング。ランジやスクワット等、ウェイトも使いながらのこれまたイジメ。腕ほどではないがこれもしっかり効いた。



最後は腹筋をがっつりイジメて筋トレは終了。入念にストレッチをしてもらい、その後はエアロバイクと振動マッサージで整えておしまい。



それにしても体験トレーニングでは楽勝ムードやったけど甘かった......明日は確実に筋肉痛。というかすでに腕はしんどい。それでも久しぶりにここまでイジメてもらって楽しかった。やっぱMですな~。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/428-cc8fb192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。