05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

やっとガーミンがっ......

1年半前の秋にガーミンを購入。スントと迷ったが決め手はガーミンはMacでもデータのやり取りができること。20年以上のMacユーザーとしては譲れないところ。



ところが、必要なソフトも入れたし、アップデートもしていたのに私のガーミンちゃんを認識しない。ウィンドウズのPCはあっさり認識してデータも簡単にトランスファーできたのに......



で、この1年半の間、使わないウィンドウズのPCを立ち上げてはデータを送ってを繰り返していた。ときどきMacの様子も確認しながら......



しかしそろそろ本気でなんとかしないとガーミンにした意味がないし、ということで、今日はあらためてソフトを入れ直したり頑張ってみたけどあかん。仕方なくガーミンに助けてもらおうとメールを送ってみたりもした。2~3日返事は待たなあかんみたい



とりあえずたまってるデータを、今や息子がAKB48のYouTubeを見るために占領中のウィンドウズをかっぱらってきて送って、『これは簡単にいくのにな~』とイライラしながら。ガーミンをいじってると(ちなみに英語版なのであんまりいじってなかった)『Computer』ってメニューが目に入り、さらにいくと『Paring』ってのがあってそれが『OFF』になっている。



ウィンドウズはそれでもいけてたけど、もしかしてと思い、『ON』にしてみると......



認識したぜ~、俺のMacが~



ということで、あらためてMacのほうのソフトのメッセージを見てみると(こちらは日本語)『新しいデバイスを検出するには、Garmin ANT Agentの[デバイス]メニューでペアリングを有効にします』と書いている。このGarmin ANT AgentはUSBにさしているスティックのことやと思っていたらどうもガーミンそのもののことやったみたい。1年半何を悩んでたんやろ~......



さあ、ガーミンちゃんも使いやすなったことやしということで、本来走る予定にしてなかったけど、買い物ついでに軽く5Kほど走ってきた。ちゃんとデータも送れたし、快適快適。今までのことが嘘のよう。これでまた練習意欲も湧くというもの。



リハビリトレーニングといい、ガーミンちゃんといい、もしかしてちょっと追い風?



頑張るで~!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/427-4bfcc228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。