05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

スピードより持久力を

出張先で実は3回目のTMランに挑戦したんだが、お尻が痛くて500mも走れずやめてしまった。



この痛みが出始めてから、痛くて走れなかったのは初めて。昨日までとりあえず休足。



今まで接骨院か整骨院にしか行ってなかったが、昨日初めて整形外科に行ってきた。この整形外科は近所にあるんだが、ここの先生、Jリーグのチームのもとチームドクター。なのでスポーツ外来も充実している。全然知らんかった.......



診察ではさっそくレントゲンで写真をいっぱい撮ってもらったが、骨や関節等には全く問題なく、大腿二頭筋付け根の炎症という診断。炎症がこんなに長引く事はあるらしい。すっきり痛みが取れるかどうかはわからんが、リハビリの治療も続けて下さいとの事。これからどちらの病院でやっていくか、トレーニングも含めて考えないと。



薬は痛み止め(ロキソニン)と湿布薬(ボルタレン)をもらって帰ってきた。痛み止めはよっぽどでないと飲むつもりはないが、ボルタレンの方は毎日という事で、貼りにくいところだが、ちゃんと貼って寝た。



それが効いたかどうかはわからないが、痛みの方は少しましになったので、FURE☆AIのみんなが今日は芦屋国際ファンランに出た後、野宴をやってるので、そこまで走って行った。



すっかり暖かくなって走りやすい。キロ5分10秒あたりで気持ちよく走れた。



向こうではすっかり盛り上がっており、30分ほど楽しませてもらって帰ってきた。



帰りは行きよりペースが上がり、キロ4分40秒あたりで走れた。痛みはあるがなんとかペースは上がってきたかな。



とりあえず、ユリカモメには出走したいので、スピードより長く走れるようにしていきたい。



本日の走行距離:12.4K  本日の募金額:124円

4月の募金額:404円   募金総額:1,646円

tb: -- |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

