09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

終戦......このままやったら来年も.......

ず~っとご無沙汰していた阪神ネタやけどさすがに今日は我慢が出来ず......

まあこれで今年のリーグ優勝は相当キツくなりましたな。一応諦めずに残りも一戦一戦応援してはいきますが、あんな選手起用、采配されると応援のしがいがない。

結果が出てから批判するのは良くないけど、どう見ても久保はもう1イニングいくべきやし、久保田もピンチは作ったけど滑り台やなくてブランコの三振はよかった。ここ数試合安定していたし本人も『さあここから』の思いはあったやろうに、逆に最近安定感に欠く球児にスイッチ。これで久保田は凹むし明日以降心配、気分が乗るとごっついピッチングする人やからね。あの2005年9月7日の試合の時の岡田さんのように『めちゃくちゃしたれ、おれが責任とったるから』みたいな事は言えんのかな~、とか、ベンチに帰って来ても声かけた様子もないし、選手をどう乗せていったらいいか、どうフォローしたらいいかわからんのかな~......

あと気になったのは7回裏のセンター俊介への交代(中:平野→俊介、右:林ちゃん→平野)。まずイマイチなんの守備固めかわからんところもあったんやけど、あとでアニキを代打で使わなあかん事考えると守備に一枚必要。あの場面での交代もわからんし、この間野手が足りんようになって西村に守らせた事もう忘れたんやろか。おかげで俊介はようわからん使い方されて代打出されるし、代打にも使える浅井をアニキの後の守備に使って、ついでに平野を中→右→中と動かしてるし。コロコロ守備位置動かされる選手も疲れるやろうし、なんで浅井をセンターで使とったのにわざわざライトに入れて平野動かすのか。

まあ言い出したらきりがない。この3連戦、連敗で始まったのは全ては昨日の初回、ツーベースのマートン教授のあと平野に打たせた事。確かに巨人戦で一試合で三回も失敗したけど、打率3割5分でもヒットの確率より50回以上も今シーズン成功させているバントの方が確率高いんちゃうん。まあ、また結果論やからあかんけどね。ヒット打ててたらようやった言うてたかもしれんし。

そんなこんなでこのまま頑張っても今年はしんどいやろな~というのが今の正直なところ。もちろんここまで首位争いを続けて来た事は評価するけどね。

とりあえず残り試合、最後まで応援させてもらいます、それでも。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/378-ee13e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

