09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

夜の楽しみ

先日錫のタンブラーを手に入れた話をしたが、最近の夜の楽しみはこれ。
夜の楽しみ

熱伝導率がいいのか、こんなふうにロックにするとすぐにコップが冷えて結露する。ちょっとコップが曇った感じに見えるのはそのため。

グラスではないので外から光が入らないせいが麦茶みたいな色をしているが、もちろん中身はウィスキー。ほんとはシングルモルトとか呑みたいんだが、家ではしょっちゅう呑むので角。これは親父ゆずり。もう20年近くこれを呑んでるので、いまさら浮気する気もない。ちなみに我が家にはいつもジャンボサイズ(1920ml)の角瓶が台所に鎮座してる。

この錫のコップで呑むと、ビールでも日本酒でも焼酎でも酒がなんだか丸くなる。角もやっぱり同じ。でも、独特のガツンと来る風味は消えていない。このへんが最近このコップに入れ込んでいる理由。もちろん量には気をつけるようにしているが。

今日もこれを書きながら、角を楽しんでる。いい夜だ。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/36-4baf6fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。