07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第17回泉州国際市民マラソン

結論から言って大失敗レース。だいたいどういうレースにするかたいして考えもせず、『キロ5分ぐらいで行って後半上げれたら上げよかな~』とか、『でも入り調子良かったらそのまま行こかな~』とか、『まあサブ4死守を最低目標にゆったり行こうかな~』とか、『いやいや、やっぱサブ3.5やで』とか、『そうや、こっそりユカさんのストーカーになろ』とか、まあ色々考えて滅茶苦茶なペースで走ったもんや。こんなに一人で上げ下げしたレースは初めて。

スタートしてすぐは4分40~50秒ぐらいで、国道に出てからkoh-san、あさとしさん、まっすんと一緒になって、そのころはみんなに手を振ったりして上機嫌。ところが5Kも行かんうちに昨日いやな感じがした左の足首と右脚の脛がなんかダメ。しかたなくみんなから離れてキロ5分まで落とした。そのあとは脚と相談しながら走ってたが、あの忌まわしい座骨君あたりが痛みだした。治ってへんやん!

で、『なんか来週東京やし無理してもあれやから棄権しようかな~』とか、『いやいや、初めての泉州でそれはない、せめて橋渡らな』とか、『キロ7分台まで落ちたらやめよ』とか、『あのエスティマ救護車やし追いついたら乗せてもらお』とか、『よこちゃんやったら、ごめん棄権するわって言いにくいやろな~』とか、色んなことを考えながら、すでにキロ7分越えラップ(ちょっと歩いてもたし)も作りながら進んでた。で、『あかん、今は負のスパイラルや。なんか変えな』と27K手前のコンビニでトイレ。外に出て何にも考えんと一気に走り出した。たぶんこの辺りで赤福さんに応援してもらった気がする。ケツは痛いんやが脚は無理矢理動かしたらなんかキロ5分前半まで上がって、気がついたら5分きり始めた。今度はTOKOちゃんが応援してくれててその時は速かったし行けるやんと調子乗ってたら結局福知山と同じ。またケツから下が動かんようになって来た。やってもた感満載ながらもいよいよ橋を渡りにかかった。これが坂好きがええのかなんかまたいい感じで脚が動く。ロゴさんと大根になってたととこさんの応援も効いてええ感じで行けるし、いっぱいみんなとすれ違って結構声も出せた。2本目の橋もしっかり渡りきり『よっしゃ、このまま行ったれ!』と思ったんやけど脚がまた動かんようになって来た。『このケツのバカ!』と思いながらも動かんもんは動かん。一旦は歩いてしまったけど『はよ橋来い!』と向こうにかすかに見える橋を目指してもういっぺん頑張る。残り3Kぐらいでツルさん抜いて(脚つって大変そうやった)橋を登り始めたらまた脚動く。自分で自分を変なやつと思いながらもこれならなんとか4時間きれそうと最後の踏ん張り。まあしんどかったけどなんとか最低目標達成してゴール。

しかし、今日のはいかん。だいたい2週も続けてフル走ろうとするからどっちつかずになって失敗すんねん。まあ後は東京だけになったし、なんも考えんと絞って走ったらええんやけどケツがな~.......まあ、とりあえず来週は無理せず、楽しく走ろ~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/346-677cc90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

