07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

2週連続フル前の最後の仕上げ?

フルを2回走る今月。なんとか30Kのロングをやりたかったんだが、泉州を来週に控えて疲れをためてもな~ということで、最近ハマりつつある坂道トレーニングにしてみた。一往復では少ないと思ったので2往復を目標にいざスタート。

一本目の登りは結構調子よく初めてキロ7分を超えずに登りきれた。気分よく下りて来たんだがだんだんと脚に疲労感が。下りでもやっぱりちゃんと負荷がかかっている証拠。最下点まで下りきってちょっとしんどかったが、今日は折れてはいかんともう一度上まで......

しかし、二度目の登りはそんな簡単ではなかった。キロ8分を超えながら、脚も止まりそうになりながらも歩かずに、とにかく気持ちだけでも走ろうと踏ん張る。最高点が見えて気合いが入りペースアップ。最速5分05秒まで上がった。

下りはそれにまかせるように走っていたが、結構しんどい。住吉川に入って距離を稼ごうとちょっと登ってみたら脚が動かん。もう登りは終わってる。仕方なく下ることに。しかしちょっと登ったのが効いたのか完全に脚はおしまい。もう家に帰るしかない.......

想像以上に効いた練習になった。もしかしたら30K走より疲れたかもと思いながらも、そう言えば30Kなんて最近走ってないからわからんやんと自分に突っ込んできょうはおしまい。

5'55"/ 5'50"/ 6'46"/ 6'58"/ 6'58"
5'34"/ 5'24"/ 5'10"/ 5'19"/ 5'26"
5'43"/ 5'51"/ 6'22"/ 7'38"/ 8'08"
8'00"/ 6'17"/ 5'45"/ 5'52"/ 6'20
6'33"/ 1'44" (5'29")

さすがに膝に負担がかかったのと、座骨近辺の筋肉もやっぱりキツかったので(まだ完治してないか.....)それぞれアイシング。しっかりストレッチもしておいた。

これで準備もおしまい。あとは疲れをとってカーボローディングをしっかりやって(2週続けてカーボローディングはキツいな~)備えよう。

さて、今日走る前に買いもん行った時にみた広告。

トルコライス

で、結局どこの料理なん?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/344-66ac74fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

