05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

鶏鍋作ってみた。

今日は嫁さんが朝から料理の勉強に行ったので主夫の日。姫が鼻ダラダラなので朝食後軽く片付けして耳鼻科へ。軽い風邪と言うことで一安心。弱い耳もきれかった。

病院の後、今日は鍋ということだったので食材を買いに。以前からやってみたかった鶏鍋にすべく鶏ガラを購入(一羽分で38円を2つ、安っ)。家に帰って息子が部活から戻ってくるのを待って昼食。嫁が『煮込みラーメンにして』と言ってたので用意してたら、鶏鍋の〆用にも中華麺を買って来たことを思い出した。かぶっとるやん。

昼食後はいよいよ鶏ガラスープに取りかかった。アクを取り、煮詰めては水を差しを繰り返しながら、洗濯物片付けたり、家中掃除したり。うん、完璧な主夫だ。

夕方になって鍋用の食材を切ったりして準備してたら嫁から帰るメール。鶏団子も仕込んだし、息子に姫を任せてサクッと走りに出た。今日は時間も少なかったので短い距離を気持ちよく走ることにしておしまい。

鶏鍋

さてさて鶏鍋のほうは初めてにしてはいい出来だった。ポン酢がなくてもスープが効いて鶏団子も鶏肉もいつもとちょっと違う。白菜も豆腐もなかなかいい味になる。手間はかかるがまたやってみよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/343-f6e243e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。