05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

2010大阪ハーフマラソン

この日の為にした陸連登録。もともとはここでハーフのベストを狙っていくつもりだったが、秋からの故障の為にそこまでは持っていけなかった。しかしながら、ここ2~3週間で随分良くなったので目標をキロ4分30秒ペースの1時間35分にセット。いつも通り前半飛ばして後半我慢の作戦。

陸連登録のおかげでスタート位置は前。競技場内も長居公園周回コースも出だしは混雑したが、期待通り早くほぐれて入りは4分17秒。いい感じのスタート。常にキロ4分20秒をきるぐらいのペースで進み、だいぶ戻って来たという手応えに喜びながらも、やっぱり脚力はまだついて来ていないのでかなりキツい。それでも行くとこまで行くのはいつものこと。

10Kを過ぎた所からず~っと悩まされていた座骨に痛みが出始め、やっぱりまだこのスピードについていける体にはなっていなかった。とにかくここからは我慢の走り。FURE☆AIのメンバーにもどんどん抜かれ始め、ついていこうとするんだがつけない。

森ノ宮の登りに入った時には最高潮にキツい状態だったが、FURE☆AI応援団の三人が最高の位置で応援してくれ鞭が入った。ここでペースを落とさなかったのは大きい。

大阪城に入って小さい登り下りに苦しみながらも1時間35分が狙えそうなタイムであることに気づき、最後の踏ん張り。結局切れなかったが、グロスで1時間35分16秒、ネットで1時間35分05秒でタイム的には満足。ただ後半の落ち込みにはちょっとがっかり。もう少し動かす事ができなかったかと反省。

雨の方はゴール後降り出し、着替えのときは寒かったが、レース的にはいい条件だった。そう思うとやっぱり惜しいな~。来年絶対にリベンジ。

FURE☆AIのみんなはレース後打ち上げなんだが、私は今晩から出張のため、泣く泣く帰宅。嫁が寒かったやろうと煮込みラーメンを作ってくれてて、ほっこり暖まった。

21'08" (4'17"/ 4'07"/ 4'13"/ 4'11"/ 4'20")
21'31" (4'17"/ 4'19"/ 4'16"/ 4'18"/ 4'21")
22'54" (4'28"/ 4'32"/ 4'35"/ 4'38"/ 4'41")
23'34" (4'46"/ 4'29"/ 4'48"/ 4'39"/ 4'52")
5'44" (4'30"/ 1'14"- 最後はガーミンによると0.26K)

まあ、なんとか長かったトンネルを抜け先が見えて来た感じ。東京マラソンの案内もきたし、初の2週連続フルに向けてあらためて気合い入れていこう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/341-8cd2bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

