05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

EKIDENカーニバル2009大阪大会

昨日先生に矯正用のテーピング方法を教えてもらったので、早速巻き巻きして、いざ駅伝へ。

去年は電車で行って結構邪魔臭かったので車で万博へ。うちのチームは集合時間前に全員集合して先に会場入り。去年と違って日陰が必要ないので芝生のど真ん中に陣地を作った。

その後はボチボチアップしたりしてスタート地点へ。ぐっちさんも走るって聞いてたので探してたら、後ろの方に見つけて挨拶に。今日はポセさんも走ってたみたいだが会えなかった。

スタート直後はつまってたけど、うまいこと前に出て最初の下りで一気にペースアップ。入りの1Kを4分ジャストで。その後も4分前半のペースで1周目を20分40秒。がーみんちゃんによるとちょっと5Kに足りなかったみたいで、実際の5K通過は21分ジャスト。なかなか速いじゃん。

が2周目はやっぱり脚力不足でペースダウン。ここまで一緒にいた会社の若いのに置いていかれ、6.5Kあたりでぐっちさんにも抜かれてしまった。ついていきたかったが脚が前に出ず。おまけに脇腹が痛くなってさらにペースダウン。それでも下りでペースを上げて最後の登りもなんとか踏ん張り43分05秒でタスキリレー。後半ペースダウンしたのは脚の故障より練習不足。実際テーピングが効いたのか、それほど痛みも出ず、想像よりは走れた方。これならもっと練習していけるかなという気がしてきた。

4'00"/ 4'11"/ 4'20"/ 4'20"/ 4'09"
4'40"/ 4'37"/ 4'49"/ 4'32"/ 3'59"
(最後のラップは0.88K)

さて、これで今年のレースは終了。一年の総括はまた後日。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/334-a67f8ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

