05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第21回三田国際マスターズマラソン

年末恒例となりつつある(3年連続、4回目)の三田国際ハーフマラソン。昨年からはFURE☆AIの忘年会(どっちがメインなんだか)となっている。

さすがに脚の事もあり、それにもまして練習不足(ちょっと走るのが怖い)の状態なので、当初の設定はキロ5分半から6分ぐらい。2時間以内で走りたいな~といった感じ。

今回は朝から英太郎君ご夫妻のおかげで忘年会会場を使えたので、温々とした中で着替えもすませ、スタート一時間前ぐらいに会場へ。ここんとこの寒さからちょっと怖かったが、思ったほどの寒さでもなく、TOKOちゃんやたっちゃんの応援組にも励まされ思いのほか頑張ってしまった。

スタート前はみんなとリラックスしながらワイワイやってたので、そんなにいくつもりはなかったけど、最初の1Kを5分11秒で走ってしまいちょっとスイッチオン状態。そこから登り以外はキロ4分台をキープ。最速ラップは下りだった事もあるが9~10K間の4分24秒。その後も登りに苦戦しペースは落ちることはあってもそれ以外はなんとか5分より少し速めでがんばってたが19Kを越えたところで脚が例のごとく動かなくなった。走る前から座骨付近に痛みが少しある状態で、走り出してすぐ痛みは出てしまったので、あきらめて頑張ったわけだが結局19Kまでしかもたなかったということ。

それにしても最後の2Kは長かった。『もってくれ』となんとか前に行こうとするも動かないものは仕方がない。かろうじて6分を越えなかったが結局これが効いて平均するとほぼキロ5分。まあ、もともとそんな速いペースで走るつもりはなかったので逆によく頑張った方なのかもしれんけど。

レース後はFURE☆AIのみんなと、三田で交流のある方々も参加しての忘年会だかなんだかよくわからん大盛り上がりの飲み会。すっかり飲み過ぎてしまった。まあ、帰ってから家でワインもう一本空けたけど。こればっかりはやめられまへん。

ということで、今回のタイムはこんな感じ。

5'11"/ 4'36"/ 4'31"/ 4'40"/ 4'40"
5'10"/ 4'48"/ 4'40"/ 4'42"/ 4'24"
5'02"/ 5'10"/ 4'32"/ 5'33"/ 4'53"
5'07"/ 4'59"/ 4'49"/ 4'52"/ 5'52"
5'54"/ 0'52"

うん、やっぱり今の状態なら頑張った方かな。でも加古川どうしよ~.......
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/332-476e0690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

