10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

残念......赤星引退.......

本日赤星が引退表明したらしい。確かにず~っと首痛そうにしてたもんな~。素人ながら心配してました。

本人のブログによると、

『今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら、不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。』

『今回これだけ回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。』

いくら心配していたとはいえ、そこまで深刻とは思ってなかったし、このオフもしっかり治して来てくれるかな~と思ってたんで、残念やし、寂しいですね。

思えば新庄の抜けた後、新人の赤星がすぐにその穴を埋め、センターラインを引き締めてくれたのが嬉しかったもんです。あれから9年、優勝を中心選手として2回経験し、選手会長としてもチームを盛り上げ、大きな選手として存在してくれていたので、この穴は正直、新庄が抜けた時より大きく感じます。ここ2~3年は怪我もあって思い通り貢献出来ず、しんどかったと思うので、まずはゆっくり休んでもらって、新たな人生を進んでいってもらいたいもんです。

赤星シャツ
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

こちらは赤星本人から貰ったTシャツ(知人を介してですが)と、彼のグローブ用の革紐。大事にとっとかないと。
tb: 2 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/331-a016a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。

★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/12/10 19:09

衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。ナイン赤星引退惜しむ。

★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/12/10 19:31
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

