09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

定番ジャーマンポテト

ビールにあう料理の定番と言えばジャーマンポテト。
我が家ではベーコンがちょっと違う。
またまたこれもコストコで買ってくるんだが、伊藤ハムのデリ工房 アメリカ直輸入『カリカリベーコン』。井上絵美さんがずいぶん前に雑誌で紹介していた。ベーコンそのものは薄いんだが、なかなか味があるので、こういう料理にはよく合う。

作り方は特別なことはなんにもない。

玉ねぎは甘みが出るように中火の弱火でじっくり。じゃがいもはくし切りにしたものをレンジで火を通しておいて、表面がカリッとなるように炒める。塩はフランス出張の時に買ってくる粗塩(ジャーマンポテトなのにフランス産塩?なんてのは気にしない)とこしょうは粗挽き。で、『カリカリベーコン』。

ジャーマンポテト

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

息子も喜ぶ一品。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/33-7d2c635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。