07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第19回福知山マラソン

チームFURE☆AI、メインイベントの福知山に不安いっぱいで乗り込んだが、なんとも不細工なレースをしてしまった。脚の怪我のこともあったが、それを乗り越えるぐらいの練習量があったわけでもなく、結局は自分に甘かったって事。しっかり反省せんとあかんな~。

それにしても、FURE☆AIの皆さんのおかげで緊張することもなく、とにかく出来ることをやろうという開き直りの中スタート出来たのはほんと有り難かった。なかなかイベントに参加出来ず、気がついたら見知らぬ顔もチラホラする状態でも、あっという間に打ち解ける雰囲気は素晴らしく、そのおかげで厳しい状況ながら完走出来たように思う。

で、レースの振り返り。先生に言われていた通りゆっくり入ろうと、キロ6分、最初の5Kを30分をきらないように走り、そのまま10Kまで我慢していけそうならペースを上げていくというのが大まかなプランだった。それがスタート直後にもろくも、ほんまに簡単に崩れてしまった。

途中腹痛とか(これは予想外)、トイレとかでペースダウンしたのを除けば、ほぼキロ5分前半で走ってしまい、しかたなくこのペースを20Kまで持たせることにし、すでにでていた右脚付け根の痛み(後ほどまつさんと同じ症状と判明)はまだそれほどひどいことにはなっていなかったので、そのままいければペースをあげてみようかな~、なんて考えながら、実はサブ4いけんちゃうんという甘い考えのもと、結構楽しく走ってた(長文失礼)。で、18~9Kぐらいになると折り返した速い人たちとすれ違いだし、たっちゃんとエール交換したとたんギアチェンジ。一気にキロ4分台に突入。ガンガン抜きながら『これが俺のペースじゃ~』なんて調子乗れてたのもわずか。すぐに5分台に突入し、5分半まで落ちて、29Kで止まった。右脚の方はなんだか太もも全体が石になった感覚で脚が運べない状態。しばらく歩いてたらまおまおやポセさんに『大丈夫?』と声かけられ、鯨さんには『ナイスファイト』と励ましてもらい、もう一度走り出した。そこからは歩きを入れながら、耐えてたけど32Kの関門越えてしばらくいってから『やっぱりあかんか~』とDNFのウェイトがどんどん大きくなって来た。ところへ救世主、我らがポポロン校長がやってきて『どお?』『きついっすわ~』と抜いてもらったけど、これではあかんともう一回気合い入れ直し、校長に追いついたり離されたりしながら、とにかくゴールへ。ふと気づいたら、このままいったら去年より1時間以上遅くなってしまうペース。ここで最後の踏ん張り、キロ6分前後である意味むちゃ走りをして最後の坂も走りきり、なんとかゴール。

1: 5'23"、2: 5'19"、3: 5'30"、4: 5'13"、5: 5'20"
6: 5'19"、7: 5'15"、8: 5'34"、9: 7'34"(トイレ)、10: 5'11"
11: 5'13"、12: 5'06"、13: 5'10"、14: 5'12、15: 5'10"
16: 5'06"、17: 5'21"、18: 5'32"、19: 5'53"、20: 5'12"
21: 4'47"、22: 5'34"(トイレ)、23: 4'38"、24: 4'46"、25: 4'58"
26: 5'08"、27: 5'06"、28: 5'30"、29: 5'43"、30: 7'44"
31: 8'39"、32: 6'57"、33: 9'19"、34: 10'12"、35: 6'29"
36: 7'13"、37: 7'37"、38: 7'58"、39: 8'28"、40: 5'53"
41: 6'10"、42: 6'04"、43: 3'13" (505m、キロ6'23")
average: 6'03" (ちなみにがーみんちゃんによると走行距離42.5K)

まずは怪我をはよ治さんとあかんな~。でないと12月の濃厚一週間が乗り切れない(20日三田ハーフ、23日加古川フル、26日駅伝10K)。というかこのスケジュールは考え直さなあきませんな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/329-f15cd03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

