09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第25回記念淡路国生みマラソン全国大会

またもや長らく放置状態。走ってなかったしね。

その間、家族で石垣島行ったりしたけど雨ばっかで悲しかった。

で、そんな練習不足状態の中で参加した淡路国生みのハーフ。今回はタイムではなくペース重視という、普段したことない走り方をしてみた。一応目標はキロ4分45秒。

車が混むかもしれないとのことでかなり早く出たら受付開始の1時間前に到着。案内の人もいない状態だったが、去年参加していたので駐車場へ直行。で、早速おやすみ~。

受付時間が来たので会場に行って、今日同じく参加のたっちゃんとよこちゃん探したが見つからずまた車に戻って休憩。9時になってそろそろアップ。ゆっくりトコトコジョグ。暑いのでそれほど長くなくてもいいかな~と軽め。

気がついたらみんな並び始めていたので私も自分の部門のところへ行くとようやくよこちゃんとたっちゃんに会うことが出来た。しばらくしてスタートラインへ。去年は3列目からのスタートだったが今年は突っ込むつもりはなかったので少し後ろから。

太鼓の演奏で気合いが入ったところでスタート。思わずまた飛び出してしまったが、すぐにペースダウン。たっちゃんはずっと前。2Kあたりでよこちゃんに追いつかれそのまま前に行ってもらった。

コース上の距離表示とがーみんちゃんの距離表示が合わず、どっちがどうなんだかわからんかったが、がーみんちゃんがラップとってくれてるのでとりあえずそれを目安に。

前半はほぼ予定通りのペースだったが、後半坂がやって来てペースが落ち気味。それでもなんとか大きく崩れることなく走りきれた。最後の坂は死にそうになったが。

で、がーみんちゃんによると走行距離は20.46K。たっちゃん、よこちゃんに聞いても同じような感じ。そうなんや、短いんやとなんか損した気分。まあその分いっぱい登ったから満喫はしたけどね。

結果は1時間38分17秒。今の状態ならまあまあ走れた方かな。

1:4'22"
2:4'46"
3:4'32"
4:4'44"
5:4'39"
6:4'43"
7:4'40"
8:4'46"
9:4'42"
10:4'44"
11:4'51"
12:4'53"
13:5'18"
14:5'13"
15:4'54"
16:5'04"
17:5'17"
18:4'36"
19:4'20"
20:5'06"
21:1'56"(4'12")
Average:4'48"

それでも終わってしばらくして『う~ん、まだはしれるな~』って感じがしたので、3週間も休んだわりにはそんなに落ちてはいない感じ。もしかしたらもう少し突っ込んでもよかったかな~と言う気になったが、まあ今日はこんな感じでいいと思う。

とりあえずまた来週出張が入るけどなんとか今度こそちゃんと切らさないようにしていかないかんな~。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/322-a79f2a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

