03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

『第二回、N山コーチとゆかいなドMたち練習会』は楽しめたのに.......

今日は『N山コーチとゆかいなドMたち練習会』の第二回。楽しみにしていたんだが、朝起きたらな~んかしんどい。『やめよかな~』とぼそっと言ったら、さっきまで寝ていた嫁が『寝たら?』なんて悪魔のささやき。意を決してアンソニーと散歩に。

すっかり体も頭も起きたので、気合いを入れて出発。今回は車で。

余裕をもってでたので8時15分には集合場所に。しばらく昨日手に入れたiPhoneで時間つぶし。ところが集合時間になっても集まらないのでウロウロしてたらkoh-sanとリカポンに出会い車を移動。N山コーチやN岸さん、N山コーチと昔陸上部で一緒だったS本さんと合流。ホノちゃんともあらためて『初めまして』。足の調子がまだ戻りきっていないのカキちゃんは去年走ってるけど三田マスターズの下見ランとのこと。声をかけてくれたまーくんと明日ダブル村岡に参加のマスターさんご夫妻も合流し、最後に前回参加の小次郎さんも三重から到着していよいよ練習会。

マスターズ下見組と別れて武庫川へ行き、アップジョグの後いよいよ悶絶インターバルの開始。『4分15秒で2本いって、4分、3分45秒と上げていきましょか』というN山コーチの言葉にちょっとホッとしてスタート。ポンッと出たらコーチと私が引っ張る形になって250m通過が52秒。『速っ』と二人で声を出したが後の祭り。いきなり3分46秒。ちなみに小次郎さんは後半ガーッと抜いていったけど。2本目もそんな感じでだんだん足の方がキツくなってきた。それでも4本こなして5本目。『じゃ、とりあえず5本目いきますか。次は次で』って感じだったのでこれで最後の感じで頑張って走りきり、その後ジョグでつないでたら『6本目行きましょか』.......『えっ、さっきので終わりのつもりやったのに』........『まあ行きましょ、最後は全力で』ってな感じでスタート。いかなしゃーない.......結果、今日一番速いタイムで走れて、ほっと一息。で、ジョグでつないでたら『500軽く流しましょか』.......ここまで来たらいくしかないか、って感じでなんとかこなし、もうそろそろお腹いっぱい。最後の最後でコーチが『どうする、もう一本?』N岸さんが『いきます』ドンッ!もう一本500でやっとおしまい。ダウンジョグでほぐして『お疲れさま~』

いや~、今日はいい練習やった。ちなみにタイムは、
3'46"、3'45"、3'52"、3'54"、3'44"、3'41"、1'57"、1'54"

1000x6で全部3分台で走れたのは自分にとっては自信になった。もちろん皆さんに比べたらまだまだやけどこれに持久力をちゃんとつけたらいい感じになるんやろな~、と充実の練習会。ありがとうございました。

======================================

で、そんな充実の午前を過ごした後、最近見つかった網膜円孔のためにレーザー手術をしに眼科へ。いよいよ手術の時になって看護婦さんから『手術後はしばらく振動を与えるような動きや、眼に衝撃を与えるのはやめてください』『!、走るのはどうなんですか』『しばらく無理ですね。2週間は避けてください。その後は軽いランニングはいいですよ』........せっかくいい感じになってきたのに、今2週間空けるのは辛い.......けど、仕方なく手術を受けた。手術は思ってた以上にキツかったが『うまくいきました』とのことで一安心。でも走れない......ということで来月の国生みのハーフと本命レースの福知山はファンラン的に走るしかないな~、来年2月の泉州を本命にして頑張っていこうと気持ちを切り替え、とりあえず出来る範囲で動かしていくことで納得。しばらく欲求不満が溜まらんように気をつけよう。

ということで、しばらく休足で~す。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/321-5f12109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

