09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

シンシナティの花火大会

昨日は朝、5Kレースの後、ゆっくり休んでから、同僚たちと夜の花火大会に行ってきた。ごっつい人が来ると聞いていたので夕方4時に出発して、渋滞と駐車場を探すのに1~2時間は覚悟してたのにあっさりダウンタウンに入れて車も置けて、4時半には会場へ。このときはまだ人はそんなに来ていない。
Cincinnati Fireworks 1
(↑写真は全てクリックすると大きくなります↑)

オハイオ川向かいのケンタッキー側のほうは多そうな感じ。
Cincinnati Fireworks 2

早く着き過ぎたおかげで9時開始まで4時間半、のんびり芝生の上で過ごした。ただお酒が持ち込みも販売も禁止なんで、結構しんどい。この時期は8時半ぐらいにようやく暗くなるぐらいなので、飲んでたらグダグダになって、車なんか運転して帰られへんやったろうけど。

8時近くになると人も結構増えてきて、たまに単発で花火が上がってたので(一緒にいた元上司いわく、時間を知らせているらしい)、その度に会場のテンションは上がってた。
Cincinnati Fireworks 4

ちょっと雨もぱらついたこともあったけど、夕焼けも見れて、なかなかいい感じになってきた(う~ん、やっぱりビールが飲みたい)。
Cincinnati Fireworks 5

で、ようやく9時を少し過ぎたころから花火が上がり始めた。川の上の船から打ち上げていて、結構距離も近いので、音もかなり迫力があり楽しい。携帯のカメラしかなかったが、果敢に撮影を敢行。
Cincinnati Fireworks 6

オートフォーカスが全く言うことを聞かないので、かなり苦労して10枚前後撮ったがこちらがベストショット。
Cincinnati Fireworks 7

こんな写真も撮れるもんなんだと感心した。

花火の打ち上げが終わるか終わらんかぐらいで全員が立ち上がりいきなり帰り支度。そらこんないっぱいの人が一気に動いたら相当混雑すると我々も同じように駐車場を目指して移動。途中事故渋滞に巻き込まれてすこし時間がかかったが、一時間半ほどでホテルに戻った(途中夜食の買い物も済ませて)。

部屋に戻ってからは夜食用に買った枝豆と、買い置きしてある大好きなニューキャッスルで一人で乾杯。やっとビールが飲めた。

朝から走りに行ったり、遅くまで花火見たりと、なかなか充実の一日。今日はこっちは祭日なので、洗濯したりしながらのんびり過ごして、明日からの仕事に向けて充電、充電。

それにしても早く日本に帰りたくなってきた。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/316-12ec0bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

