09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

CHEETAH RUN @ CINCINNATI ZOO

さて海外で走るはじめてのレース。当然のことながら全部外人(っていうか、俺らが外人)の中のレース。目標は日本人トップ。

朝5時半起床で6時に朝食、7時には現地に着いた。スタートは8時。まだ参加者はそんなに来ていない。で、これがコース図。手書きなところがまたゆるい感じ。
チーターランコース
(クリックすると大きくなります。数字は1、2、3マイル地点)

時間があったので一緒に参加の同僚と動物園内のコースを逆周りで歩いてみたが、相当アップダウンがある。これは結構きついレースになりそう。

車に戻ってきたところで元上司とも合流。ワイワイと話しながらスタート地点へ。

大きなスペースでストレッチして準備してたが気づいてみるとすぐ横がスタートライン。と言うことで2列目からのスタートになってしまった。

よーいドンで思わず飛び出してしまい『やっちまった』。こうなったらこれで行くしかない。最初にすぐ登った後しばらく下り。このあたりは良かったが1マイル地点に行くまでの約300mほどがきつい登り。これで結構ダメージが......1マイルを6分20秒ぐらいで通過。結構速いペース(キロ4分きってる)。そのあと動物園を出て一般道へ。ここでまたしばらく登りが続き、右に折れてから下りがずっと続く。下りの走りが下手くそなのでいまいちペースも上がらず。そうこうしてもがいてると中学生ぐらいのに抜かれた......ショック......でもついていけない......

2マイル過ぎて(タイム覚えてない)また動物園内へ。そしてあの登り。なんとか頑張って上りきり、園内コースに入ったらあとは1Kほど。フィニッシュライン前の下りで一気に加速してゴール。
チーターランゴール

タイムは22分ジャスト。本当は21分あたりを目指していたのでちょっと不満も残るが、あのアップダウンなら仕方がないということにしておこう。まあ一応同僚には勝ったので日本人トップでゴール。世界陸上出れるかな?

動物園はなかなか規模も大きく、園全体がテーマパーク的に作られていて日本の動物園とちょっと違う感じ(サファリパークに近いかな)。ゴール後、水をもらうところでインドサイ君と出会った。
チーターランサイ

今回はたまたまだったけど、日本と違う雰囲気のレースを体験できて楽しかった。また機会があったら参加してみたいもんだ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/315-517de1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

