09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ついに海外レース初参戦

かれこれ2週間ほど放置してしまったが、出張で現在アメリカ。先週の日曜日に出発し、始めの4日間はアイオワシティへ。その後、シンシナティに移動して、この週末は月曜日が休みなんで3連休。どう過ごそうか悩んでた。

ところがこっちに来て、昨日偶然元上司に会ったら、日曜日に5Kのレースがシンシナティ動物園であるよと教えてくれた。なら一緒に出ようという話になり、日本から一緒に来ている同僚とともに海外レース初参戦が意外な形で実現した。

今日は朝からエントリーのために動物園まで行ったが、駐車代$6.5も払ったのに受付場所はここと違うと言われ、でも親切に道を教えてもらって無事エントリーできた。ゼッケンがなんか日本のより小ぶりで雰囲気が違う。参加料$20に$10足してTシャツもゲット。

チーターラン

このレース、チーターランという名前らしく、Tシャツにもチーターの絵。なかなかいい感じで気に入った。

それにしても、日本出る前も走れてなかったし、こっちにきても始めのうちは時差ボケで全く走れる状態になれず(昨晩ようやく熟睡できたぐらい)、いくら5Kと言えどもちゃんと走れるか心配。と言うことで、ひさしぶりに走ってきた。

滞在中のホテルはハイウェイに面しているので歩道がなく、どこで走ったらええのかわからず、かと言ってわざわざ車でいくのもな~と、行ける範囲でウロウロ。ようやくホテルの裏に車の少ない道路を発見。それをしばらく行くと歩道のある道に出れることがわかり、さっそく部屋に戻って距離を確認。往復4Kのコースが完成した。

と言うことで、ちょっと暑いけどあんまり遅くなっても嫌なので4時ごろからスタート。このコース、行きは全般に緩やかに下ってて最後にちょっときつい登り。なので帰りは逆にダラダラと登ることになる。スタート時は久しぶりなのと下ってたこともあってキロ4分半ほどのちょっと速めのペースで入ってしまった。1Kを少し超えたとこで、サングラス掛けたでかいおっさんがこっちに向かって手を振ってる。

『Hey!! ○○-san!!』

よく見るとうちの大ボス。こんなとこで会うとは思わず、びっくり。

『明日△△(元上司のこと)とレース出るんか?』
『そうやねん』
『車から見つけて、俺こいつ知ってるぞ、思てびっくりしたわ』
『ははは。明日に向けて練習、練習』
『頑張れよ』
『おおきに』

なんて会話(英語やから関西弁なわけないけど)をしてからまた走り出した。

で、この『行きは良い良い帰りは怖いコース』にすっかりやられ、始めの2Kはジャスト9分やったけど後半2Kは10分50秒。次の往復はキロ5分30秒以上かかってしまい22分を超えた。このままではいかんと最後コース半分にして2Kをペースアップ。なんとか8分56秒であがった。やっぱりしばらく走ってなかったので相当落ちてることを実感。明日が思いやられるが、まああんまり無理せず楽しく走ってこよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/314-77df0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

