10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

走り方思い出した?......はたしてスピード練習は出来たのか?

今日はまーくんから声をかけてもらった『N山コーチとゆかいなドMたち』練習会に参加。ここんとこ夏休みで朝ダラダラ寝てたけど、5時起きでちゃんと朝飯食べて、電車で三田まで。まーくんに迎えにきてもらって練習場所の青野ダム(千丈寺湖)へ。8時半開始のところ7時50分ぐらいについて『早よついたな~』言うてたら、軽やかに走ってくるランナーが。と思ったらサブスリーランナーのたっちゃんでした。なんと早くついたからと1周8Kのコースを走ってきたらしい。夕方に『ちートレ』にも参加するというのに恐るべし.....そうこうしているうちにもう一人のサブスリーランナー小次郎さん、英太郎君、もうすぐサブスリーの女性ランナーN岸さん、N山コーチも到着し、自己紹介タイム。渋滞に巻き込まれたよこちゃんも時間前に到着しいよいよ練習開始。

1周8000のコースをまずは3Kジョグでアップ。1本目の5000を21分目標のペーラン。給水してから各自のペースで5000。そこで給水(N山コーチが既に用意してくれいた)とって、最後の3000も各自のペースで。計16K。さてどうなることやら。

アップはみんなでワイワイ話しながら気持ちよく。最初の5000のスタート地点についてN山コーチの『しんどいことはたったと始めましょ』の声かけでスタート。意外に脚も動きコーチのすぐ後ろで頑張ってみた。3K越えたあたりからちょっと重くなって落ち気味やったけどそれでもここで耐えんと何しにきたかわからんと言うことで、なんとか粘った。始めは後ろにいた小次郎さんが集団に入ってきてなんだが負けん気が出て前へ。結局2着ゴールやったけどあくまでペーラン。勝負やないからね。

5分ほど休憩してから5000の2本目スタート。こちらは各自のペースと言うことで1本目と同じペースは無理と判断。コーチ、たっちゃん、英太郎君が先行。ここに小次郎さんも入ってトップ集団。私はまーくんとトップから少し遅れてしばらく並走。遅い目のペースと思ってたら入りの1Kが3分57秒。速っ! で、そんなペースが続くわけもなく、少しずつ遅れていって......最後の2Kはなんとかキロ4分半程度に落ち込みを抑えて22分と少し。まあ今の私にしては上出来。

最後の3000は『ダウンジョグでもいいよ』なんて言われながら、なんか少し速めのペースで入ってしまい、荷物を持って走ってる英太郎君に抜かれてちょっと負けん気が出てしまい、なんとか12分台で走りきった。

始めるまでは正直走りきる自信はなかったけど、みんなで走ると結構頑張れるもんで、いい刺激になり参加してよかった。しかしサブスリーランナーとなるとちょっと次元が違うね。こっちはゼエゼエ言いながら走ってるのにあっちはすぅーって感じ。脚の運びも違うしまだまだ未熟者だとあらためて思い知らされた。ここらでしっかりどこまで行きたいかハッキリさせんといかんな~。

さてこの練習会、月一ぐらいでやりませんかとのこと。都合があえばこれからも参加していきたいもんだ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/311-b2de7d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

