08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ようやく09/10シーズンへ向けて始動?

サロマの後、やはり脚のダメージが予想以上に後を引きしばらく休んだいたが、ようやく先週の火曜日にランニング再開。まだ左膝に違和感が残っているが、そう長く休んでいるとストレスも溜まってくるし、発散しないと暴発しかねない。と言うことで、走りながら治していく方向で新しいシーズンの準備をしていくことにした。

そのスタートして昨日はいつものコースの最短距離になる6Kをちょっとキツいかな~と言うペースで、もう一つ意識したのはウルトラの練習が長かったのであんまりダイナミックに脚を使えていなかったのを、意識的に膝を上げて走ってみた。結果としては登りも含め、常にキロ5分より速いペース(平均キロ4分46秒)で走りきれたが、最後はなんか使い切った感があって、やっぱりウルトラ走法と休みが長かった影響は大きいと感じた。まあ、今は無理せず、でも徐々に上げていって9月ぐらいからはガンガンいけるようにしたい。

しかし今年は9月始めに2週間、10月末に1週間、出張が入っていて、レースも入れにくいし、出張中の過ごし方が重要になりそう。このおかげで2年続けて参加していた『かっとび伊吹』は参加出来ず。10月末、11月頭に1本ぐらい入れておきたかったハーフか30Kも今年は無理。まあ昨シーズンはレースに出まくった感も否めないので今シーズンは量より中身重視のレースにしていかんとね。

ということで今のところ確定しているレースは2本。しかもそのうち1本はトラックレースの1500m。これは私が高校時代に専門にしていた種目。今の自分がどの程度走れるのか、『25年前の自分に挑戦』的な感じで、ちょっと楽しみ。あと1本はもちろん福知山。これが最初の本命レースやからね。

ここんとこ忙しくてブログもさぼりがちやけど、基本練習日記、たまに(今年は弱い)阪神ネタや食いもんネタを挟みながらもうちょっと書いていこ~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/304-f4889ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

