09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ウルトラ用50Kコース完成

最近また放置してるな~。ちょっとここんとこ忙しくてね~。

書いてない間も一応走ってます。先週はFURE☆AIのメンバー、総勢22人で宝塚から六甲縦走を逆に走って有馬温泉へ。温泉入って宴会するという素晴らしい企画(走るのがメインか飲むのがメインかは聞かないでね)。で、せっかくならと私は家から集合場所のJR宝塚駅まで走っていった。距離にして22.7Kほど。いい感じで走れたな~と気持ちよかったんやけど、トレランのほうは前半こそ山の神koh-sanにぴったりついて走ったが、後半はすっかりお疲れ。登りも下りもグズグズになってしもた。

で、その自宅~宝塚コースをあらためて見てみると、武庫川の北詰まで行くと、ちょうど20K。その後武庫川のユリカモメコースをうまく走ると、自宅に戻ってちょうど50Kになることがわかった。これを使わん手はないと、サロマまで絶対やっておきたかった50K走を今日ついに敢行した。

今までの経験で、ロングを走る時、始めから押さえていくと、後半早く疲れが来る傾向にあるので、前半あまり無理して押さえずに走ることにした。結果として、当然のごとく後半キツかったが、今までよりはそこそこ走れたので一応成功。実際、前回の5時完走では44Kも走れなかったが、今日は50Kを5時間と少しで走りきれたのは上出来としていいのかな。

11.5K 1:05'24" (5'41"/km) (11.5K, 1:05'24")
8.5K 49'47" (5'51"/km) (20K, 1:55'11")
8.5K 48'54" (5'45"/km) (28.5K, 2:44'05")
2.7K 16'13" (6'00"/km) (31.2K, 3:00'18")
5.0K 32'48" (6'34"/km) (36.2K, 3:33'06")
2.3K 14'19" (6'13"/km) (38.5K, 3:47'25")
1.7K 11'38" (6'50"/km) (40.2K, 3:59'03")
9.8K 1:09'45" (7'07"/km) (50.0K, 5:08'48")

しかし、こうしてあらためてペースを見てみると、後半ダラダラとペースが落ちており、やっぱりキロ6分にセットしてイーブンでおしていくのが良さそう。それを再確認出来たことも大きな収穫。

しかしこれは体もそうやけど、精神的にも結構疲れる。最後3Kほどはかなりしんどくて、気持ちが折れる寸前やった。まあ、サロマまではもうやれませんな。疲れも残りそうやし。これからは疲れをためないように気をつけながら残り3週間、調整していくのがいいのかな。

サロマまであと21日.......ワオっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/297-09bdd678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

