06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

随分ご無沙汰の間に復活!

といっても、昨日、劇的なサヨナラで5割に戻した阪神タイガースのことではなく私の脚。

接骨院に通いながら、ゆるゆるとランニングを続けていたが、先生から『走ってもひどくなる様子も無いし、少しずつ良くなってるので、無理せん程度に練習始めていってもいいですよ。』なんて言われたので、今週から本格的にサロマに向けて練習開始。本番までの2ヶ月の練習計画もたて、29日の祭日には篠山以来となる20K超の距離をキロ5分半程度のペースで完走。ペースが乱れることも無く、脚のほうにも痛みが全く出ず問題なし。

で、嫁さんは仕事行っとるけど、私は30日、1日と休み。なので昨日の30日にもうちょっと長いめを走ろうと思っていたんやけど、突然姫が朝食後に嘔吐。その前の日も一回吐いてたので、大事を取って保育所休んで医者に。結果なんともなく姫は元気そのものだったが、そのまま一日姫と戯れることになってロングは今日に順延。

と言うことで、今日いつものコースをグルグル回って登って下って30K超頑張ってきた。

ペース的には本番を意識してキロ6分あたりで。入りが若干速かったがうまくペースを守れた。そうは言うものの、さすがに練習不足の脚ではやっぱりキツく、最後の6~7Kほどは結構ヘロヘロ。それでも止まること無く完走。

気になる脚のほうは全く問題なし。どっこも痛くないし、ただ疲れただけ。なので完全復活を宣言してしまっても良さそうな感じ。今週だけで70K以上走ってるしね(先月は86.7Kしか走ってないのに)。

さあ、もうサロマまで2ヶ月をきって、58日。後が無いし、やるしかないな~。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/293-03fec877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

