08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

無念の引き分け......9回表はあれでいいの?

今日は負けませんでしたが引き分けです。

勝ち越していましたが終盤で逆転される展開に。でも8回に広大の今日4打点目のタイムリーで1点差。9回も先頭団長のヒットで始まりアニキのショートゴロを坂本がエラーして、新井のタイムリーで同点。相手はクルーンですからもう押せ押せの状態。ところがここから賛否両論の展開に。賢太郎の送りバント失敗でワンアウト1、2塁。であろう事かダブルスチールで新井が3塁アウトでツーアウト2塁。メンチがセンター前ヒットを打つも賢太郎本塁憤死。同点どまりに。

さて、いかがですか、この攻撃。

確かにバントのうまい賢太郎に送りバントはありかもしれませんが、相手はランナーが出るととたんに崩れだすクルーン。ならば強攻策のほうがしっくりきたんですけど。まあ、譲って確率の高いバントにいったのはいいとして、それが失敗したからといって、ダブルスチールはどうなんでしょう。サインかどうかはわかりませんがあれはない。でツーアウトになったからメンチのヒットでも焦って回すことになったんじゃないかと。ワンアウト1、2塁であのヒットなら、とめて満塁で加納に代えてひーやんの展開でしょうね。

まあ、タラレバはあきませんので言っても仕方ないんですが、ちょっと違和感のある攻撃でした。

今日は、読売さんがテレビ中継してたんですが解説岡田前監督(と水野さん)。とにかく『俺ならこうする』的な解説が多い。確かに9回の攻撃も含め岡田さんのほうが納得いく采配もありましたが、そんなに気にくわないんやったらやめへんかったら良かったんちゃうん、って言いたくもなりますな。言うてもファンは球団人事は蚊帳の外。今年は真弓大先生と頑張ることに決めたんやから、ああいう展開になってもそれはそれ。一緒に戦っていくんやからあんまり外野はうるさく言わんほうがええんんちゃうのと思ってしまいました。

まあ、それは置いとくとしてもなかなか厳しい状況には変わりないですね。投手力が落ちてます。で、攻撃力もアニキ頼りのところがありますからね。広大がそこそこいい感じなんで、赤星がダメなら平野1番で賢太郎2番、広大を6番で右翼はメンチか葛城でどうですかね。赤星が戻ってくればメンチより広大使いたいんですけど。まあ、この辺は真弓大先生に任せましょう。

次は中日さん、横浜さんでまずは一通りあたりますから、これでまずは今年のチーム力の目安になりますな。中日さんは主力(憲伸、ウッズ、ノリ)が抜けても頑張ってますからね。ここはなおさらたたいておきたいとこなんですけどね。横浜さんはきっちり銀行にしないといけないんですが、大丈夫でしょうか。まあ、シーズン始まったとこやし、あんまり気張らんとこかな。
tb: 1 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

さすがにあのダブルスチールはびっくりしました。
勝てた試合を落としたといえるでしょう。
まあ1年目なんで長い目でみたいんですが・・・

URL | 医療事務系で求職中 #Fq8DiWTI
2009/04/14 14:11 * edit *

医療事務系で求職中さん

はい、とりあえず長い目で見ていきたい所ですね。
でも、やっぱりしっくり来ない所は多いです.....

URL | ぜうピ!! #-
2009/04/17 00:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/292-a24581a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆なんと言ってよいやら…引き分け。巨人 6 対 6 阪神 東京D(4/12延長12回引き分け)3勝5敗1分

阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 6 | H13/E1 -------------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 福原 、アッチソン 、江草 、ウィリアムス 、藤川 、渡...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/04/13 00:27
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

