07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第35回大阪府チャレンジ登山大会はDNS

今日は第35回大阪府チャレンジ登山大会、通称ダイトレの予定でしたが、アキレス腱のこともあり、無念の棄権。サロマのために参加を決めたレースなので、サロマのために棄権するのは当たり前と言い聞かせている。

そうは言うものの、金曜日に接骨院に治療に行った時に、おそるおそる走っていいか聞いたら『走りたくてウズウズしてるんでしょう。』

で、一応アキレス腱の瘤も小さくなっていているし、少しぐらいならいいですよと言われ、この週末の大きな楽しみに。念のため何かあった時のため、日曜日に走ることにした。もし痛めても月曜日に病院いけるし。

ゆっくり走りなさいと言われたので、もらったテーピングもしてキロ6分ペースで10Kと少し。いい天気で正直まだまだ走りたい気分やったけど、今ここで無理してもいかんし、1時間ほどのランで終了。特にどこにも痛みもでず一安心。明日はまた接骨院に行って治療してもらうのと、自分では触った感じは変わってないが、アキレス腱も見てもらわんとね。

こんな感じで、少しでも走れれば感覚も失わずにすむし、治ったあともスムーズに練習に移行していけそう。暖かくなったしケガ人にはいい気候になってきた。

とりあえず今日は楽しく走れましたとさ。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

走りたいのに走れない。。。
辛いですよね~
私はしょっちゅうですから慣れましたけど(笑

レース棄権も勇気が要りますけど、それも大切なことですよね。
特にぜうピ!!さんはサロマを控えてるから余計に。

話は変わりますが、昨日のかすみがうらマラソンで悔しい自己ベスト更新してきました。
秋には必ずサブ4をと目論んでおります。

まだまだお互い頑張りましょうね!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2009/04/20 23:04 * edit *

ユタパパさん

すっかりブログのほうから離れていて、返事が遅くなってしまいました。すいません。

かすみがうらの結果見せてもらいました。確かに悔しいでしょうね。でも、次の目標がしっかりできたし、次はいけそうじゃないですか。是非、秋のレースでサブ4、達成してください。

私はなんとか脚のほうも良くなったみたいなので、サロマに向けて本格的に走り込んでいきます。

URL | ぜうピ!! #-
2009/05/01 17:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/291-cdae27d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

