07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

真弓大先生、アニキのバースディアーチで開幕白星発進!!

いよいよ始まりました、日本プロ野球。
WBCでの世界一を受けて、今度は日本一を目指しての戦い。また楽しい日々が始まりました。

今年の開幕はアニキの誕生日。ここまで実戦での調整がほとんど無いままのぶっつけ本番でしたが、本番になればそんなことはおかまいなしの選手ですからやってくれることを大いに期待してました。

いつもは開幕戦は何をさておきダッシュで帰ってくるんですが、今日は仕事がちょっと長引き、帰って来た時はすでに2回表。もう1-0で勝ってるやん。

で、先制点はアニキのタイムリーツーベース。さすがアニキですな。
アンドゥは立ち上がりは見てないがなかなか安定したピッチング。簡単には崩れそうになさそう。その中での賢太郎のツーアウトからのスリーランはかなりの後押し。その後のアンドゥのピッチングに余裕を感じました。

3回裏には先頭のアニキが1-3から外角高めの球を上からがつんとひっぱたいての今季1号。
040309kanemoto

見事なバースディアーチで5-0。今日のアンドゥの感じからいって結構安心してみれる展開に。後半はちょっとバタバタしましたが、7イニングを2失点で押さえて先発の仕事をしっかりこなしてくれました。

8回はジェフが3人でピシャリ。9回は球児が当然マウンドに。WBCのこともあったんで心配しましたが、やっぱりちょっと心配。球速こそ150K超が4球ほどありましたが、ちょっとストライク、ボールがはっきりしていてまだいまいちの感は否めません。まあ、実戦で少しずつ戻していってくれるでしょう。

さて、開幕を勝利で飾ってくれた真弓大先生の船出ですが、中押しだめ押しが出来なかったのはちょっと残念。まあ勝ったわけやから贅沢ですけどね。それにしてもメンチが難しい。4打席とも同じような打ち方で全部フライアウト。オープン戦から状態は変わらず。このままやったらスタメン落ちも近いでしょうね。

まあ何にしても開幕勝利は気持ちいい。今日はしっかり祝杯や~!
tb: 1 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

バースデーアーチ!

こんばんは。こちらこそご無沙汰でした。。。
今日はいいゲームだったようですね。
スポーツニュースで知りました。
オープン戦は思わしくなかったので心配してましたが
せっきーに兄貴にと、きゃぁ~な感じでした♪


昨日の記事にもコメントして帰ります!

URL | giichan0817 #mQop/nM.
2009/04/04 00:18 * edit *

giichan0817さん

どうもどうも。さっそく来て頂いてありがとうございます。
今日は前半ガツンと盛り上がりましたが後半は......
でも、開幕戦で始めに試合を決める形で運べたのは良かったですね。
明日からもこんな感じでよろしくってとこですかね~。
でも今年は覚悟しといたほうがいいかも。

URL | ぜうピ!! #-
2009/04/04 01:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/285-09ca1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分

ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S) ...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/04/03 21:47
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

