03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

どうもいわゆるドクターストップらしい

篠山のあと2週間ほど休んで走り出してから、右脚のふくらはぎが痛むことが多く、走ったり休んだり。そんなことをジョグノートでも書いたらたくさんの人から病院に行きなさいと言われていた。

そんな助言をもらいながらも、なかなか医者に行く時間もとれず、そうこうしているうちにまた痛みがなくなったのでよせばいいのに今日は朝ラン。で、また痛みが出てわずか3K弱で退散。まあ、もともと今日こそ医者にいくつもりやったからね。

で、仕事終わってから会社の近くにある、評判のいい接骨院へ。

触っただけでどこの筋肉に痛みが出たかがわかるとはさすが。週末の時と今日とで痛い箇所が移動していたのを当てられた。

結果は肉離れとかではなく、足底のアーチの疲労が原因でふくらはぎの筋肉がつるような感じになり、張りにつながっているよう。おそらく走る姿勢にも影響が出て痛む箇所が変わるらしい。ということで電気治療とマッサージ。しばらく通わないといけない。まあ、肉離れじゃないことがわかり一安心。

で、それならと言うことで、ついでに以前からあるアキレス腱の瘤を見てもらったら『こっちのほうが深刻ですね』だって。アキレス腱炎になっており下手したらと切れることもあるとのこと。『一応医者としては走るのはやめてもらいたい』なんて言われてしまった。いわゆるドクターストップってこと? そういうことやろね。

篠山の後、2週間ノーランで休んだ話をしたら、『それで引かないならちょっとひどいですね』なんてまた怖いこと言われた。とりあえず、ふくらはぎとアキレス腱、両方治療してくれることになったが、これでまたしばらくノーラン決定。ダイトレも断念しなあかんのやろか。ダメもとで聞いてみよかな~。

まあとりあえず4月はあきらめて5月からって感じかな。多少は走ってもいいみたいなので、とりあえず走り方忘れん程度にジョグっとこう。それにしても2ヶ月で100K走れる脚、作れるかな~.......心配。

でも、とめないでね。わたしゃ最後まであきらめませんから。

サロマまであと87日。やばっ......
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

わかばマークアスリート??です!?

再びこんばんはぁ。
ウルトラマラソン挑戦されるんですね。
わたしも最終的には挑戦出来れば。。。と思ってます。
まぁ~そこまで辿り着くまでには、まだまだですけど・・・
昨年、六甲全山縦走大会出るためのトレーニングに
ジョギングするといいと言うことで始めたんですけど
スポーツ苦手で走るの特に苦手だったので
何か目標決めないと出来なかったってのがきっかけなんです。
でも。。。六甲縦走完走出来たので折角やから
ホノルルマラソンとか出てみたいとか思ってきて
そして今月は埼玉県である外秩父七峰縦走大会にも出ます。
なので今週と来週の日曜は
七峰縦走に向けて最終トレーニングです!
わたしも練習してて、足の踝あたりに疲労がたまって
歩くたびに電気が走ったような痛みとか経験しました。
とにかく必要最低限しか
歩いちゃだめとか六甲全従大会2週間前になりました。
その時は、めっちゃあせりましたけど・・・
ぜうピ!!さん、しっかり治してサロマ挑戦してくださいね。
お大事にしてください!! 

URL | giichan0817 #mQop/nM.
2009/04/04 00:43 * edit *

giichan0817さん

こちらにもコメントありがとうございます。
六甲縦走走られたんですね。私はまだです。11月は福知山があってそちらをメインにしているので。でも今年は出てみようかなと思ってます。
サロマは正直不安いっぱいです。いくらフルを走ってるって言っても、それが最長距離ですからね。どうなることやら......
今はしっかり治すことを考えるようにします。
ありがとうございます。

URL | ぜうピ!! #-
2009/04/04 01:04 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/283-41109596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

