05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

第54回河内長野シティマラソン

篠山を2週間後に控え、今日のレースは調整ラン。アップダウンがしっかりあり、かなりキツいコースと聞いていたのだが、一応キロ4分半のイーブンペースを目標に。

現地ではコミュメンバーと盛り上がり、他のメンバーも出ている泉州のほうにも話題が移り、和気あいあい。気温も高めでなんとなく気持ち的にも余裕がある感じ。

応援部隊の赤福さんも一緒に話し込んでいるといつの間にかスタート地点への移動が始まり、うまく1時間40分以内のグループにゆーさん、まーくんとともに入り込めた。

移動中にゆーさんがトイレに行ったので、スタートはゆーさんとは結局別に。スタート地点でぱっちんさんとカキちゃんを見つけ4人で『前半飛ばして後半下りに任せたら85分いけるで』なんて無茶なことを話しているうちにスタート時間に。

スタートしてとりあえずいつものように前へ出てしまい、他のメンバーを置いて行く形に。しばらくいくと赤福さんの応援で力をもらい、さらにしばらく行くと、『福知山組がんばれよ』の応援カードとともにまおさんも応援してくれていた。

前半はそれほどの登りではなく、最初の5Kを22分48秒。キロ4分半よりは少し遅めだがだいたい設定通り。がここから登りが本格的に。

カキちゃんが追いついていて、しばらく一緒に走っていたが下りになると離される。登りで追いついて下りで離されてを繰り返し、折り返し前で完全に離されてしまった......

先に折り返したカキちゃんに声援送り、私が折り返すと、すぐにまーくんが。そのまたすぐ後ろにゆーさん。いつ追いつかれるかわからん怖い展開に。

5~10Kは24分37秒とやはり登りの影響でペースが落ちている。折り返した後は下りがメインなのでペースをあげたいんだが、今ひとつ脚が出ない。前半で使い切ってしまったのかという感じ。ここからが勝負。

で、とうとうまーくんに追いつかれてしばらくついて行ったんだが、やっぱり脚が出ず置いて行かれる。あっという間に100m近い差に。ここまで一緒に走ったレースでは負けていなかったのだが、今回は負けそう。

それでも19.9Kの関門を過ぎて残り1Kほどになって火がついた。呼吸もガンガンにあがった状態で追跡開始。だんだん背中が大きくなってくる。10~20K(15K地点見落とし)を44分13秒と下りも利用した形ではあるがキロ4分半はきっている。でもそんなことはどうでも良くなってとにかくまーくんに追いつくのに必死。残り1Kをきったあたりで赤福さん、まおさん、ポポロンリーダーが3人で応援してくれていて、ここではまーくんとの距離も30mぐらいに詰まっていた。3人の声援にさらに力をもらいついに追いついた。

まーくんは『お先にどうぞ』なんていいながらピッタリついてきていて、また抜き返される。10mほど差がついていよいよ万事休す。残りの距離もほとんど残っていない。が、ゴール前の神社が見えて、ここから短距離走。ゴール前5mでかわし1秒差で勝利(タイムは1時間36分14秒)。最後はなんとも気合いの入ったレースになった。以前は一人で参加していたからこんなレース展開はない。これも仲間と走る醍醐味。

しばらくしてゆーさんもゴール。3人で『キツかったな~』言いながら3人とも『おもろいコースやな~』とドMぶりを発揮。これやからやめられまへん。

結果、皆さん無事ゴール(あさとしさんとはゴール後会えなかったけど)。まーくんと赤福さんは泉州組の応援に。先ほど結果のメールが届いたがこちらもみんな無事ゴールできたよう。

これで残すところ篠山となり、あと2週間でなんとか脚を作っていかなあきまへんな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/273-98597b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

