09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ユニセフカップ2009神戸バレンタイン・ラブラン

今日は息子とガチンコ対決の3Kレース。の予定だったけど丸亀前から痛めていたアキレス腱のあたりは調子悪いまま。せっかくの勝負なのにの思いは強かったが、今週は走るのを我慢して、昨日軽く走ってなんとか今日のレースのメドを立てた。

で、昨日あらためて参加証のハガキを見ていると『個人参加』って書いてある.......いや、『親子参加』やねんけど。多分私の申し込み時のミスやろうけど参加料はどっちでも一緒。なら駄々こねてみようと当日の今日、息子と乗り込んだ。

結局、駄々こねるまでもなく、『はい』っと新しいゼッケンを貰い二人での参加確定。さあ、いくで~!

並び始めたら私のゼッケンでいくと真ん中より少し後ろ。息子は大きいゼッケン番号やったんで『俺ここでええの?』って感じでしたが、親子参加やからと言うことで私と同じ位置でのスタート。しかしファミリーマラソンやから当然のごとく子供達がいっぱい。スタート後の混雑が心配。

よく見えなかったけど、スタート前はどこかのチアリーダーの皆さんが演技してくれた後いよいよスタート。が案の定とてもペースをつかめる状態ではなく大阪ハーフを思い出す。なんとか間を縫って前に行こうとするけど全然いけない。で、多分1Kいく前にある折り返しを回るとようやくペースアップできる状況に。息子はどこやと探してたら前にいた。で、追いかけたんやけどかなり速い。これはついていけるんやろかと思ってたらふとペースが落ちた。どうも折り返しで半分終わったと勘違いして相当突っ込んだらしい。で、私が前に出る展開。ここからは勝負よりも自分の走りに集中してガンガンいく。

結局その後は息子の背中を見ることなくゴール。タイムは12分13秒。最初の1Kは4分の後半でいってると思うので、終盤2Kは7分30~45秒あたりで走れていたと思う。スタートでうまく突っ込めれば11分30秒はきっていたんじゃないかな~。

息子の方はというと私が前に出てからもずっと後ろについていたみたいやけど、給水地点で思わず給水経験をしたかったみたいで、しかもコップの回収がその先で見えなかったので止まって給水したらしい。勝負より経験をとったみたいで、この時点で勝負は決していた。

まあ今回は息子もロードレースは初めてやし経験値を積んだと言うことで成功、成功。本気のガチンコは次の機会に持ち越しになった。

私の脚の方はしっかり動いてくれたし、現地点では来週の河内長野ハーフは参加の方向。それに加えて篠山に向けてのロングもやらんとね。ちょっと篠山はヤバめ。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/270-f67598fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

