03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

鶏胸肉の磯辺揚げ

今年は去年よりもう少し色々書いていこうというのが年始の目標。

ということで、ずいぶん久しぶり(去年の3月から書いてません)の料理ネタ。

こちらは年末休んでいた時にテレビで見た料理。テレビでは入れてませんでしたが衣に青のりを入れてみました。

鶏胸肉の磯辺揚げ
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

レシピ通りに作ったら衣がごっつい重くて、片栗粉多すぎるんちゃうんと思ったんですが、揚げてみると結構、サクッとした食感でいい出来。姫も喜んで食べてくれました。

食べる時はシンプルに塩があいますが、からし醤油もいいですね。胸肉ですから、揚げてるけどモモ肉よりはカロリー低めだと思うので、揚げ物を食べたい時にはいい料理ですね。

こんな感じで、今年はもう少し料理ネタも書いていきます。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

みっけ!

おちちゃんところのリンクから飛んできました。
福知山コミュの方ですよね。
こんな所で繋がりがあるとは。
またちょくちょく覗かせていただきます。
今年も虎にランにと、お互い頑張りましょう!
レシピ、参考になりました~。

URL | tacoco #Uskr0pWs
2009/01/21 13:19 * edit *

tacocoさん

はい、その通りでございます。福知山で鯨さんとともにお目にかかったものでございます。たここさんのブログは拝見させて頂いてます。私にも同程度とは言わないまでも、もう少し文才があればと悔しい思いをしております。

今年はなんとしても真弓大先生の満面の爽やか笑顔を虎様の優勝とともに拝見したいものです。

私も今年はウルトラに挑戦してみたいと思ってます。

では、これからもよろしくお願いします。

URL | ぜうピ!! #-
2009/01/21 22:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/264-3c4650d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

