09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

今年は頭から気合いが入ってるんやけど......

元旦に目標を書きましたが、まず最初の目標はハーフのサブ90。これを2月1日の丸亀ハーフで狙う予定。大阪ハーフは去年も走っているし、スタートしてすぐ混雑していて4Kぐらいまではペースに乗れなかった経験もあり、こちらはレースを楽しむつもりにしてます。

で、サブ90を狙うにはやっぱりまだ力不足を感じているので、スピード練習を中心に今月はがんばっていこうと、元旦のゆったりランのあと、3日には1000x5のインターバルをやってみました。前回の時はレース前だったこともあり3本で終わりましたが、今回は絶対に5本走りきるぞの気合いとともに挑戦。途中しんどい時もあったが、『これを走りきれば強くなる』と言い聞かせてがんばってみました。登り3本、下り2本、間は200mをジョグ(2分半)でつないで、結果はこんな感じ。

1本目登り:3'45"
2本目下り:3'38"
3本目登り:4'08"
4本目下り:3'34"
5本目登り:4'08"

3本目でガクッと落ちた感じやけど、なんとか踏みとどまったってとこでしょうか、5本目は途中で吐きそうになったけど。まあ、この歳になって走って吐きそうになるまで追い込んだ練習するとは思いませんでしたが。

次の日曜日にはキロ5分でのペース走。20K以上走りたかったとこですが、時間的なこともあり17Kほどで終了。平均キロ4分53秒でなかなか良かったんですが、右脚付け根の外側関節部分に違和感を感じて走ってました。それが次の月曜日に痛みになって出てきて、歩くのでも痛みが出る始末。結局、水曜日になってようやく痛みが消えたが、大事を取って休み。今日ようやくランを再開しましたが、今度は走り出してすぐに左脚の脛に痛みが。この辺りはちょくちょく痛んではすぐ消えるところなので、まあ大丈夫やろーと今日もキロ5分をきるペースで頑張ってましたが、結局痛みが引かず、予定の半分の6Kであがり。なんか中途半端です。

言うてる間に、大阪、丸亀となるので、今のうちに追い込んでいきたいんですが、いまいち走りきれず、ちょっとイライラしてきましたね。明後日の土曜日はまた1000x5のインターバル走の予定。脚のほうに痛みが出ない事を祈ってます。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/262-500251bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

